FC2ブログ
がちんこ!!サーキットへの道
ヘッドライト故障・・・。
皆さんコンニチワ(´▽`)
エムロックです。

今年の冬は、雪が少ないので過ごしやすい!!
スニーカーで歩き回れますよ~。

車で走っていても、道の脇に雪壁がないので暗く感じます。(いつもは春先に感じる現象。)
雪がないと人も動くので、注意が必要なのです!!

「それにしても暗すぎる・・・。」 と思っていましたが、先日ようやく原因が分かりました。
ヘッドライトのオートレベライザーが故障していたのです。

ヘッドライトをオンにすると一目瞭然!!
光が「おじぎ」して下ばかり照らします。 (( ゚Д゚) 提灯か!!)

こりゃ早く直さないという事で、ディーラーへGO!!
レベライザー交換で、 32,000円 でございます。

そこまで高くないお金ですが、錆びて不具合が出ているようなので何年かするとまた出るかなぁ。
平成17年ころから義務化されたと思うけど、オートも良し悪しですね。

昔は可動なんてしなかったのに・・・。
とにかく直って良かったですε-(´∀`*)ホッ

あっという間ですね。
皆さんコンニチハ!!
エムロックです(´▽`)

また、土曜日スルーしてしまった(;^ω^)



さて、今週で1月も終わりますね。
年が明けたと思ったらあっという間の1ヶ月でした。
でも、仕事が忙しく精神的には長くも感じました。

2月になれば先は見えると思いますので、車関係のアクションを起こしたいと思ってます( `ー´)ノ

それにしても、今年は雪があまり降らないのは良いのですが、雨がすごくて川の水位がヤバい!!
まあ、あれだけ積もるはずのものが液体で降ってくるから当然ですが(;^_^A

もう少し丁度良い天候をお願いしたいエムロックでした。