がちんこ!!サーキットへの道
どちらがお好みかな?
2017-09-29-Fri  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

現在11月に行われる簿記の試験に向けて勉強しております( `ー´)ノ
その勉強中に気づいたことですが、私は周りに音があった方が集中できるということが今更ながら分かりました( *´艸`)

図書館などの静かな環境だとなんだか集中できないんですよねぇ。
なので、部屋で勉強するときもテレビをつけておきます。

反対に読書するときは静かな環境の方が内容が入ってきますね。
使っている脳みそが違うのかな。


皆さんはどっちの方が集中できますか?


― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援ねがいます。



コメント20
稲刈りと鼻水((+_+))
2017-09-25-Mon  CATEGORY: 未分類
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

今現在、新潟県は稲刈りシーズンでございます。
雨が邪魔をしておりましたが、何とか予定通りに終わりそうでホッと一息( ˘ω˘ )

しかし、この季節は一つ嫌なことが・・・。
私は埃アレルギーなんですが、稲刈りで出た粉がとっても鼻を刺激するのです。

目はぐしゅぐしゅ(*´Д`)
毎日つらし・・・。

勉強も身が入りません。(これは言い訳・・・。)

雨の日は余計ひどくなります。(なんでだろ。)
なので今年は辛かった~。

困った風物詩もあるもんだぁ。

と愚痴ってみたエムロックでした。

― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援ねがいます。





コメント15
勉強再開?
2017-09-22-Fri  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

安室奈美恵さんが引退発表しましたね。
独自の路線を走りアツいファンが多い彼女。

去年のヒムロックの引退思い出すわぁ(*´Д`)
いま、彼女のファンはせつないだろうな。

・・・と私が思いを巡らしてもどうしようもありませんが(;´・ω・)
それよりもまず簿記の勉強だべさ。

今年はいろいろ忙しくて勉強する暇がなかっただ(言い訳)

でも今年こそは受かりたいので頑張ります(^_-)-☆
ホントだよ。

・・・・たぶん。


― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援ねがいます。





コメント13
ほっと一息(´▽`) ホッ
2017-09-19-Tue  CATEGORY: 整備
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

先日、リアデフからのオイル漏れで慌てふためきましたが・・・。
Dラーに診てもらったところ。

「オイル交換の際に、少し多めに入れてあるものが、通気口よりあふれ出しただけ」とのこと。
デフ事態に異常はないという事でした。

しかも、「交換部品がなかったので修理代はいりません。」とのこと~!!
以前、Dラー以外で交換したときに入れ過ぎていたようです(*´ω`*)

お恥ずかしい!!

しかし良かった。
思わぬ異常なしにホッとしたエムロックでした。


― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援ねがいます。



コメント12
金曜日のこと・・。
2017-09-17-Sun  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

各地で台風が猛威をふるってますね( ゚Д゚)
今回は雨・風がとんでもなく強いので皆さん川なんか見に行かないようにね( `ー´)ノ

さて、金曜日のことですが映画「関ケ原」をみてきました。

放映開始まで、2時間近くあったので(早すぎた(;´・ω・) )まずは腹ごしらえをしました。
関ケ原①

岩ノリ醤油ラーメン (*´ω`*)b
うまうま!!

放映時間になり「いざ出陣!!」

映画の感想ですが、

良かった点
① 迫力の合戦シーン!! これはすごかった。
② 大谷刑部がかっこいい!! 三成との友情が泣けます。
③ 島左近がかっこいい!! 平岳大さんの演技力が光ります!!

欲を言えば・・・。
① やはり2時間30分じゃ語り足りないね。 NHKのドラマ枠で、以前「坂の上の雲」のように1時間×7話×3セットをやって欲しっす。
② 岡田准一くんのアクションが凄すぎて、石田三成に見えない(;´・ω・)
   これが意外に一番気になった・・・。
   演技も素晴らしいんですが、どっちかというと島左近でいいんじゃないかと思いました。

と欲を言いましたが、見て損はないと思います。
きつい仕事が終わりホッと一息つけた週末でした(*´ω`*)b

関ケ原②


― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援ねがいます。






コメント12
怒涛の2週間オワリ(^^)/
2017-09-15-Fri  CATEGORY:
皆さんこんにちは。
エムロックです(^_^)/

8月後半から今日まで、我が職場は大変忙しかったです(^^)/

が・・・

本日で全て完了しましたぁ。

あ~疲れた(;´Д`)
精神的にもかなり追いつめられましたが何とか終わりました。

よし、「関ケ原」でも見に行こうかな。
それじゃあ行ってきます(^_-)-☆


― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援ねがいます。



コメント10
雨すげえんだが(;^_^A
2017-09-13-Wed  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ
エムロックです。

先ほどからいきなり大雨が・・・。
毎日夜に降っているし。


稲刈りシーズンだが、これだと稲刈りが進まないな~((+_+))
日照不足もあって今年は品質も落ちそうだし。

なかなか難しい年だったな。

災害はもう勘弁だぜぇ。
頼むよおてんとさん。


神頼むエムロックでした。

― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援ねがいます。



コメント6
蒸し暑いっす(;^_^A
2017-09-12-Tue  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
只今家に帰ってきたエムロックです。

今日は、時々強い雨が降る天気でしたが気温も高かったように感じます。
自分くせ毛なんですが、雨で蒸し暑いと髪の毛がくるくる巻きになってしまいます((((oノ´3`)ノ

夏があまり暑くなかったんですが、これから梅雨がカムバックしてくるんでしょうか?
夜も暑いか寒いかわからない日が多いし。

体調管理が大変ですな(;^_^A
皆さんもお体にお気を付けて。

私はこれからエアロバイクをこぐとします。

― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援ねがいます。




― A8 ―
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク


コメント6
新たな整備個所の予感・・・(;^_^A
2017-09-11-Mon  CATEGORY: 整備
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです!!

本日車の下に入ってみる機会があったんですが・・・。
リアのデフギアからオイルが漏れてる・・・(;^_^A

いやー!!
また大物整備が・・・。

車検の時はなんともなかったのに。
だいたいこういうタイミングで出るんだよなぁ。

Dラーに電話して整備の日取りを決めました。
ふうっ(-_-;)

気が重たくなるエムロックでした。


― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援ねがいます。




― A8 ―
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク





コメント6
スーパーフォーミュラおもしろ!!
2017-09-10-Sun  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ!!
エムロックです。


本日は家で大人しく「スーパーフォーミュラ」を見ておりました。
久しぶりにフォーミュラを見ましたが、日本のレースは面白いですね!!

抜きつ抜かれつがあったり、タイヤ交換の戦略があったりと。
F1よりも面白いんじゃないか・・・。

と思うほどレベルが高い!!

今回は、フランス人ドライバーのピエールガスリー選手が優勝しました。
私は、一般の車がベースのいわゆる「箱車」のレースが好きなのであまりフォーミュラは見ないんですがこれからは見ようと思いました。

実際にサーキットで見てみるのもいいかもな。


たまには家にいるのも良いなと思った日曜日でした(^^)/

― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援ねがいます。




― A8 ―
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク





コメント2
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 がちんこ!!サーキットへの道. all rights reserved.