FC2ブログ
がちんこ!!サーキットへの道
レースだ24時間だ焼肉だ!!
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです!!

GW明けで休みボケの一週間でした。
来週からは本格的に活動できるようになりたいですね~(;^ω^)

さて、休み前に故障したマルチディスプレイですが・・・。
焼肉1

直りました(≧▽≦)
2,160円で直ってよかった。

さあ今後の予定ですが。
5月31日~6月2日に静岡県の富士スピードウェイで「スーパー耐久 富士24hレース」が開催されます!!
昨年も行きましたが、このレースは良い!!
24時間という長い時間レースをやってますが、芝生エリアではテントをはってOK!!

しかも

直火でなければバーベキューもできますよ~(≧▽≦)

今年は、テントも買ったし焼肉をしながら見たいと思います。
うーん待ち遠しい!!

今日は手に入れたアイテムが我が愛車に積めるか試しました。
焼肉2

タープやテントも余裕で詰めました(・´з`・)
当日はレンタカーで行きますが、私の車で積めないと帰りに道具を置いてきぼりにしなければならなくなるのはまずい。
積めて一安心(買う前に確かめろよ)

準備万端を記すエムロックでした(笑)
それではおやすみなさい!!

スポンサーサイト
判明!!
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです!!

前回のブログで書いた不調のメーターですが、故障個所が判明しました!!
判明1

ディスプレイの方でした( ;∀;)
「いやー高い方じゃん・・・。」 とビックリしましたが、直さなければいけないので先週の土曜日にオートバックスさん経由でメーカーへ修理に出しました。

そして、昨日オートバックスから連絡が来ました。
オートバックスさん:「ディスプレイ内の基盤が一部過電流で故障していたらしくこれを取り換えれば復旧するとのことです。」

わたし:「ふむふむ」

オートバックスさん:「なので、その部品代と交換費用で2,160円ですね。」

わたし:「( ゚Д゚) !!」

高額費用を覚悟していたので以外に安く済みました。
良かった~ε-(´∀`*)ホッ

来週には定位置にディスプレイが戻ってきそうです。
と良い連絡にほっと安心したエムロックでした。


天国か地獄か・・・(;^ω^)
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです!!

さて、明日から新年度ですね~。
私も1月~3月末までガッツリとお仕事詰めでしたが、ようやく車をいじれる季節がきます!!

今年のテーマは、「リフレッシュ」です。
走行距離がかさんで、やれて来た印象がありますので、古くなった部分をリフレッシュしたいですね。

・・・と今日は、2月頃から気になっていた部分をいじってみました。
メーター①
右側のメーターに注目。
消えてますよね。
最近ついたり消えたりと調子が悪いのです(*_*)

電源コードは1本だけなので、コードが悪いのか、メーター本体が悪いのかのどちらからしい。
確かめるため、今日は左右を入れ替えてみました。

メーター②
入れ替え後。
配線はそのままです。

今後は、このまま使ってみて、丸いメーターが消えれば配線が悪い。
四角いメーターが消えれば、四角いメーターが悪いことになります。

前者なら1,600円、後者なら50,000円 天国と地獄です(;^ω^)
さあ、どうなるでしょうか・・・ それではおやすみなさ~い


2019春の海
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです!!

今週は今までの暖かさが消え去って寒の戻りで雪が降りました( ゚Д゚)
朝起きて真っ白になった時はさすがに驚きましたが、さすがに3月も中盤になると降り止んでからすぐに消えてしまいましたが・・・。

さて、土曜日は少し寒さは残っていますが過ごしやすい気候。
これはドライブしかないな!! といつも春先に訪れるあの場所へ・・・。

2019春の海
冬は荒れ狂う日本海が、すっかり穏やかな表情を見せてくれます(*^^*)

2019春の海2
日も長くなってきましたね。
暗くなってきたので、帰り道はゆっくりと帰りました。

行きと帰りで運転していて思ったのが、「事故が多かった。」
雪がない道は気分が上がりますがスピード控えめで安全運転しましょうね。

2019春の海3
と帰ってきてからは、愛車の外装&内装剥がしのお勉強。
以上、充実の土曜日を過ごしているエムロックでした。

夜間走行復活の巻(*^^*)
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

今週は寒かったですね。
新潟県も冬に逆戻りして真っ白になりました。

さて、先週から私の車のオートレベライザーが故障して、ヘッドライトが提灯化してしまいました( ;∀;)
ディーラーでコネクターを洗浄してもらいしばらくの間回復していましたが、しばらくしてまた同一の症状が発生。

とてもじゃないが危ないので、ディーラーに部品を注文してしばらく車庫に眠らしておきました。
その状態が下の写真です。
レベライザー①

田舎ですね~(;^ω^)
十分明るいように思えますが、照射範囲がせまいんですね。
次が直った時の写真です。

レベライザー②

分かりますか?
分かりにくいですが、実際に走っていると先が見えないのでとても危なく感じました。

以上、これからは夜間走行解禁でハッピーなエムロックでした。
皆さんも、車を走らせているとき「ちょっと夜くらいなぁ」と思ったらオートレベライザーの故障を疑ってみるのもありだと思います。

それではおやすみなさい(`・ω・´)ゞ