おもひでペロペロ①(富士24hレース 出発からピットウォークまで)

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

今日は土曜日!!
ようやくブログを更新できますよ。

さて、今回は先週我が第二の故郷静岡県で開催された「スーパー耐久 富士24hレース」の出発からピットウォークまでの
様子をお届けします。

富士発①
6月1日 PM10:00 レンタカーのAQUA君と目的地の富士スピードウェイへ出発!!
約350km を休憩をはさみつつ目指しました。

富士発②
AM7:00 富士スピードウェイ到着!!
現地は晴天に恵まれ楽しい一日を約束してくれているよう!!

それにしても、混んでるわ(;^ω^)
入場するまで、40分まちましたぁ。

富士発③
AM8:00 グランドスタンドで、追加チケット(チームが仕事をしている場所へ入れるチケット)を購入してから朝ごはんもかねておつまみセットを購入。

観戦準備完了です。

富士発④
おつまみゲットしたので、こいつをぐびぐび。
美味( ´∀`)bグッ!

富士発④ (2)
本番のレースは、PM3:00からまだまだ時間があるので、広いサーキット内をうろつきます。
こちらは、レーシングシミュレーターのコーナー。

手前でドライブしているのは、スーパー耐久の選手ですよ!!
うひょーイイ男!!

富士発⑤
自衛隊も車両を持ち込んでおりました。

いろんなイベントもあるので、家族連れでも楽しめますよ。

富士発⑥
PM11:30
そうこうしているうちに、レース前のピットを歩けるイベント「ピットウォーク」が開催。
スーパーGTに比べると人は少ないかな。
でも、そのおかげで車が見放題!!

レースへの期待感が高まります。


さて、今回はここまで、次回はレース開始!! 第1日目~夜中 をお届けしますよ。
それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

楽しかったぁ(*‘ω‘ *)

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです( ´∀`)bグッ!

前々から楽しみにしていた「スーパー耐久 富士24hレース」を観てきましたよ。
とても楽しかったです(≧▽≦)

24hレースというと海外では、伝統的に行われておりますが日本では騒音などの関係で開催されておりません。
今回は、静岡県は小山町や御殿場市の全面協力のもとなんと50年ぶりに開催されることとなりました。
開催に際しては、騒音基準など近隣に迷惑をかけないように試行錯誤をしたそうです。

小山町や御殿場市、関係者の方々大変ありがとうございました。
とても楽しいイベントでした。

夜間のレース観戦なんて初めてだったので興奮しっぱなしでした。
そしてゴールの時の感動なんて、自然に涙がでましたよ( ;∀;)

詳しい話は、後にして。
24時間レースを観戦していた疲れでとても眠い・・・。

今日はここまでにしておきます(`・ω・´)ゞ

ではおやすみなさい!!

スーパー耐久道行準備!!

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

さて、今年唯一のレース観戦である「スーパー耐久 富士スピードウェイ24hレース」があと一週間を切りました。
来週の金曜日に出発しますが、

その前に、レース観戦に必要な道具の確認を行いました。
「備えあれば患いなし!!」

準備②
まずはテント!!
富士スピードウェイは、土日は場内ですごせるのでテントがあるととっても便利!!

この日のために買ったテントの開閉と収納を再度確認します。

準備①
次に、寝袋!!
富士スピードウェイは、標高200mほどの高さに位置するので6月でも夜はまだまだ寒いと思います。

準備③
次は、折りたたみチェア!!

大きい荷物はこれくらいかな。
あとは、チケットや日焼け止め、チケットホルダーなど小物を確認して準備完了(`・ω・´)ゞ
一場所にまとめました。

これで、出発当日に慌てて探さないですみます( ´∀`)bグッ!
あとは、当日財布さえ忘れなければそんなにダメージはないかな。

準備④
おっと、大物がトランクに入るか確認しなければ・・・。
当日はレンタカーでむかいますが、帰ってきたときに自車に乗らなければ元も子もないですからね(#^.^#)

早めの準備は気持ちの整理と余裕を生みますね~。
あと、旅行の準備は単純に楽しい!!

と今から待ちきれないエムロックでした。

我が愛車のチューニングポリシー(*´▽`*)

皆さんこんにちは!!
エムロックです(^^)v

私エムロックの愛車 インプレッサWRXSTI !!
01.jpg

更なる楽しみ倍増のため、チューニングをしております(´▽`)
そんな私のチューニングには、拙いながらポリシーがございます。

それは、「法令遵守」です!!
やっぱりルールは守らなきゃね(^_-)-☆

最近は、レースでも一般車両を元に作ったものは車検対応出来なければ出走できなかったり、サーキットでもマフラーの
音量制限があったりと厳しくなっております。

車の改造は楽しいですが、違法改造だと周りの人の迷惑になりますからね~。
それと、ルールを守らない人がいるとさらに取り締まりが厳しくなり結局 つまらなくなってしまいます。

car_kaizousya.png
こんな車も最近はあまり見なくなりましたね(;^_^A


日本は、素晴らしい車がたくさんあると思います。
せっかくあるモノをルールを守って楽しみたいですね( `ー´)ノ

以上エムロックでした。

ニュルブルクリンク24時間レース見た(#^.^#)

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

5月12日午後10時からスタートした「ニュルブルクリンク24hレース」が先ほどフィニッシュしました。
我らがスバルも色々トラブルがありましたが、クラス優勝しました。

24時間もレースするって、チームもドライバーも大変。
お疲れ様でした。

また、この感動を皆さんにお伝えするためにリポートしたいと思います。

・・・で、次は富士スピードウェイで24hレースがありますよ~。
私も行くぞ!!

では、明日からはお仕事なのでゆっくり寝るとしよう。

プロフィール

エムロック

Author:エムロック
🚙性別:男
🚙好きな物:車、お城、氷室京介
🚙乗ってる車:インプレッサWRX-STI A-LINE
🚙サーキットに憧れる、30代のおっさんです。車関係や日々の記録を綴っていきたいと思ってます(*'▽')

いらっしゃいませ
最新記事
記事のテーマ一覧
お好きなテーマを選んでください!!
A8ゾーン2
各個ポチっとだぜぇ( `ー´)ノ
おすすめサイト
澤圭太選手のHP
お友達になって下さらぬか?

この人とブロともになる

同志たちのブログ!!