FC2ブログ
がちんこ!!サーキットへの道
忙しくても続けてます!!
11月12日(火) 晴/雨

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

さて、昨日はようやく仕事が落ち着いたので久しぶりにのんびりできました。
こんな時は「ドライビングトレーニング」に限る!!

ということで、ドライビングシューズの慣らしついでにドライブしました。
ドライビングシューズ

スパルコのドライビングシューズです。
靴底が非常に薄いのでアクセルワークがしやすいのですが、普通の靴と感覚が違うので違和感が・・・(;^ω^)

サーキットで限界のスピードで走るために今からゆっくりドライブで慣らします。

1時間ほど運転してこの日は終了。
まあまあ、こなれてきました。

と広場トレーニング後の日常トレーニングを続けているエムロックでした(`・ω・´)ゞ

スポンサーサイト
富士山を見ながら快適ドライブ!!
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

ここ2、3日本格的な冬到来を感じさせる寒さ!!
毎日バッシャバシャ雨が降る!!

やだねぇ~(*_*)

さて、こんな時は秋晴れの中のドライブでも思い出しますか。
10月21日に広場トレーニングを受けた翌日。

快晴の中まっすぐ新潟に帰るのも寂しいので、箱根ターンパイクへ行くことにしました。

箱根ターンパイク
快晴!!
富士山が全部見える(≧▽≦)
見ているだけでワクワクしますね。

御殿場から箱根を抜けて神奈川県側までわざわざ行きました。(物好き)
箱根の街中の道はくねくね曲がっていて広場トレーニングの成果を感じる事ができました。
なんというか、速いと言うよりもスムーズに運転できるようになった気がします。

そんなこんなで、1時間くらい走ると入口に到着しました。

箱根ターンパイク②
「イニシャルD」でも描かれているここ。
現在はネーミングライツを「アネスト岩田」が取得しているので、アネスト岩田ターンパイクと呼ぶそうな。

通行料 720円を支払っていざ走行と参ります。 (料金地味に高い・・・)
色んな車雑誌などで使われる道路ですが、全体的になだらかで箱根街中の道の方が楽しかった・・・(;^_^A
そんなこんなで、大観山(だいかんさん)レストハウスに到着。

ターンパイク③
それでも景色は最高!!

ターンパイク④
この日は本当によく富士山が見えました。

ターンパイク⑥
富士山を見ながら食べたラーメンも格別でした。

ターンパイク⑤
そして、ここでしばしまったりとした後、一路新潟へ帰るのでした。


今夜はここまで!!
おやすみなさい。


榛名山にいったオモヒデ♡
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
お盆前に記載を予告してからすっかり秋になってしまいました(;^_^A

7月15日・・・。
前日に車高調オーリンズDFVを入れてすっかりご機嫌のエムロックは、太田金谷山城を攻め落とした(見学)後に走り屋の聖地
榛名山に行くことにしました(`・ω・´)ゞ

途中、箕輪城もよれましたがこの暑さでもう一つのお城を攻める(見学)事は危険!!
なので、わき目をふらずに榛名山へGO!!

榛名山1
高原だが 暑い(+o+)

榛名山2
お馬さんも暑そうだ・・・ へこたれてますな(;^ω^)

榛名山4
この湖もアニメでは出てますが、なんといってもこの看板があるところ!!
「お~ アニメで見た!!」

感動しますね。 聖地巡礼する人たちの気持ちがわかりました(*^^*)

榛名山5
イニシャルDの主人公がホームグラウンドとする峠のモデル(漫画だと秋名山)ですが、まんまですね。

榛名山6
この看板も劇中で出ますね。
結構標高が高いところなのに、この日はとても暑かったです。

榛名山8
給水塔? みたいなものも数年前まではあったのでしょうが、現在は森の中。

榛名山4
・・・と聖地巡礼の仕上げは、ドライブでしょう!!
この道を下っていくと伊香保温泉街まで行けます。

運転中は撮影できません。(すみません。)
イニシャルDの悪影響でしょうか、意図的にうねりが作られていて本気走りができないようになっているので、ファミリー層も安心してドライビングを楽しめるのではないでしょうか。

機会があれば再度訪問して、ドラレコを強化して動画を出したいと思います。

聖地巡礼も良いものですね。
これで、7月の旅シリーズは終了です。

今度は10月に行くドライビングレッスンについて書こうと思います。
※ 運転は無理せず安全運転で、峠での本気走り止めましょう。




車高調入れ替え後の愛車を見てください♡
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
お盆も仕事のエムロックです(`・ω・´)ゞ

さて、去る7月14日に愛車インプレッサWRXSTIの車高調を入れ替えました。
入れ替えた後の姿をブログに載せてなかったので掲載いたします。

今回は、完全に自己満足の世界ですので特に楽しくないですよ(;^ω^)

愛車①
まずは太田金山城に向かう時に駐車場でパチリ☆
うーん、丁度ええ車高や(*^^*)

あまり車高を下げてしまうと下品になる場合もありますが、抑制がきいた仕様にできました。

愛車②
次はぁ。
新潟県の弥彦山山頂でパチリ☆
山道でもオーリンズがいい仕事してました( `ー´)ノ


愛車⑦

弥彦山からは佐渡島が良く見えました。
次はぁ。

愛車④

道の駅天領の里での一枚☆
正面は安定のかっこよさ(*^^*)
「自車自賛」

愛車⑧

この道の駅から見る夕日は最高でした。
次はぁ。

愛車⑤

昨日の一枚☆
クラッチ交換をして、半クラッチが難しくなった愛車です。
初めてこの車に乗った時のドキドキをまた味わうことができました。
この後、激しくエンストしました(;^_^A

愛車⑥
でも、家の近くに来る頃にはなれました( `ー´)ノ

以上、車高調を入れ替え後1か月間の愛車の様子をお伝えしました。
皆さん良いお盆を!!

おやすみなさい。
ドライブ・・・。
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

近頃、ここを訪れてくださる方々のブログを拝見しても「春の気配」を感じてきましたねぇ(*^^*)
ワクワクします!!

・・・とここ新潟も本日は穏やかな天候。
家にこもるのも飽きたので、久々に糸魚川方面へドライブしてきました(≧▽≦)

2月の海①

かなり雪が消えてきました。

2月の海②

けど、寒いwwwww (@_@)
こんな海でも、砂浜で波と戯れておられる強者が・・・(;^ω^)

2月の海③

「首を長くしてまってますよ!! 春」

それではまたお会いしましょう(*^^*)b



ポチっと応援がブログ更新の励みです!!
щ(゚Д゚щ)カモーン