2017-05-17

5月はモータースポーツ花盛り!!

皆さんこんにちは。
エムロックです(∩´∀`)∩

5月も半ばを過ぎましたね。
車で遠出したいけど、お財布が許してくれずつまらない・・・・

なんてウソ!!
5月はレースが多いのですよ。

5月20日、21日は九州はオートポリスでスーパーGTがありますし。
5月26日から28日までは、スーパーフォーミュラ、WTCC、ニュルブルクリンク24時間レースが開催されます。

J‐sportsで観戦予定!!
毎週末はインドアで過ごすぜ!!

と・く・に ニュルブルクリンク24時間は、現地の中継を見ながらハイネケンでも飲んでテレビ前で24時間泥酔バトルでもしようかなと考えております(`・ω・´)ゞ

今から楽しみだぜぃ。

しかし、レース見たら余計に外出したくなったりして(;^ω^)

皆さんのポチっとが、私のやる気スイッチをポチっとしてくれる!!!
下の広告をクリックしてくださいませ。
お返しに参上いたしまするよ!!




2017-05-16

勝手に偉人伝③

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです!!

最近は朝も暖かくなってきましたね。
さて、勝手に偉人伝のお時間ですよ。

今回は、 「上杉謙信」(1530~1578) です。
我が上越市のヒーローです٩( ''ω'' )و

どんな人?

日本の戦国時代の武将で、もともとは越後上杉家の守護代「長尾氏」の生まれで長尾景虎と言われておりました。
めっぽう戦に強くて「」の旗にあるように、領土拡大のための戦はしなかったそうな。(略奪はしてましたが(;^ω^) )
同時代の戦国武将、武田信玄や北条氏康などとしのぎを削り、「軍神」<などとも言われております。(詳しくはWikipediaで確認してね。)

私が勝手に学んだ事

学んだ事は、 「どちらかに決めよう」です。
謙信公は、「義」の旗の下、関東や信濃、北陸と幅広い地域に出兵しましたが、敵を蹴散らしては越後に帰ってしまったため、春になると元の状態に戻ってしまいました。
戦国時代の影響って結構現代にも続いていて、天気は関東甲信、そして越みたいな言い方になっているし、業界を統括する省庁も関東だったり北陸だったりと。

新潟って中途半端・・・。
何地方なんでしょって思っちゃう。
どちらか一方に集中していたら天下統一してたりして。

と歴史って現代までに続いているんだなと学んだエムロックでした。(話がまとまらん(;^ω^)、適当なブログですみません。)


最後までお付き合いありがとうございます。
下の広告をポチっとクリックして下さるととってもうれしいです。



2017-05-15

休日にヘッドライトを磨く~の巻

続けて投稿のエムロックです(∩´∀`)∩

先日ですが、久々に天候が良かったので洗車をしました。
あまりカンカン照りの時に洗車したくないんですが、昨日は午後からうす曇り
ラッキー(^_-)-☆

洗車の後、水滴をふき取っていると。
へ①

くすんでいるような・・・(;^ω^)

へ②

確かにくすんでいる。
こういうものは、早めにチェック!! がモットーなので・・・

へ④
ヘッドライトクリアminiで退治だ!!

作業写真が無いので説明しにくいですが。(まったくもう・・・(;^ω^) )
附属のスポンジにこれまた付属の研磨用布を巻いてから、液を添付。

後は少し強めに、 「きゅきゅきゅきゅきゅ!!! っと磨きます。(ホントにこういう音がしますよ)

へ⑤
分かりにくいですが(;^ω^)
落ちました

へ⑥

磨くと確かに光量が蘇りますよ!!
地味ですが重要な部品なので、早めにチェック!! お試しください。
※ 使用前に必ず洗車してからやってくださいね。 ヘッドライトが傷つくかもしれません。)


これで夜も安心だね。
イノシシ来るなよ~!!!


よろしければ、下の広告をポチっとクリックして下さいませ。
私もポチっとしに伺います(∩´∀`)∩



2017-05-15

待ち遠しいわぁ

皆さんこんにちは。
エムロックです(∩´∀`)∩

ネット環境が相変わらずアナログなんですが・・・。

ついに!!5月29日に光ケーブルの工事が来てくれることになりました(^_^)/
当初は、3月29日に入れ替えてくれる予定だったので、2ヵ月伸びた事になりますね。(すげぇ待った気がする。)

こんなに待つのなら契約を5月にすればよかったと考えるエムロックでした( ;∀;)
あと14日!! щ(゚Д゚щ)カモーン

下の広告をクリックしてくださいまし。あなたのブログにうかがうでせう( *´艸`)



2017-05-11

勝手に偉人伝その2

皆さんこんにちは。
エムロックです(∩´∀`)∩

さて、お金も時間もないためしばらくは「勝手に偉人伝」を続けていきませう。
今回は「宮沢賢治」です。


宮沢賢治(1896~1933)

どんな人?

岩手県に生まれた詩人であり童話作家であります。
「雨ニモマケズ」や「銀河鉄道の夜」なんて有名ですね。(詳しい補足はWikipediaへGO!!!)

私が勝手に学んだこと。

「好きな事に夢中になれ!!」です。
これは、私が好きな番組「Eテレ」の「知恵泉」での解釈なんですが、宮沢賢治を取り巻く苦しみや悩みを彼が好きな「短歌や童話そして詩」で乗り越えていきます。
特に、最愛の妹が死んだ際に詩を夢中で作るところが感動しましたね。

現実逃避といってしまえばそれでおしまいですが、好きな事は現代を生きる私たちにとってもストレスを開放するもっともよい手段だと思います。
まあ、好きなも事が、犯罪や迷惑行為などなら困ったもんですが・・・(;^ω^)
お城巡りにどっぷりはまりたい今日この頃です。


あなたは夢中になれる事ありますか?
私はポチっとのお返しに夢中!!
下の広告をクリックしてくださいまし。あなたのブログにうかがうでせう( *´艸`)




プロフィール

エムロック

Author:エムロック
🚙性別:男
🚙好きな物:車、お城、氷室京介
🚙乗ってる車:インプレッサWRX-STI A-LINE
🚙サーキットに憧れる、30代のおっさんです。車関係や日々の記録を綴っていきたいと思ってます(*'▽')

いらっしゃいませ
忍者アドマックス(こちらもポチっと・・・)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
記事のテーマ一覧
お好きなテーマを選んでください!!
同志たちのブログ!!
お友達になって下さらぬか?

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム