がちんこ!!サーキットへの道
スーパーGT第6戦 鈴鹿1000km観戦記①
2017-08-30-Wed  CATEGORY: レース観戦
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
鈴鹿にいってからすっかりもぬけの殻状態のエムロックです。

さて、今回は鈴鹿1000kmレースを観戦した模様をお伝えします。

第1回目「移動と予選日」 8月25日~26日
午後8時30分に我が家を出発!!
途中で飲兵衛を載せていざ高速道路へ。

1週間前に恵那山付近で土砂崩れがあって不安でしたが、さすがは日本の高速道路網は復旧も早い!!
ノンストレスで進むことができました。
鈴1

今回レンタルしたのは、 「プリウスα」 電子スロットルと電気ブレーキに苦戦しました(;´・ω・)

いつも乗っている車が古の技術を使っている車なのでその進化ぶりに驚きましたΣ(・□・;)

鈴2

次にビビるのはハイウエイオアシス刈谷ですね。
何とSAに観覧車がΣ(・ω・ノ)ノ!

鈴3

休みながら約6時間30分で三重県にたどり着きました。
この時は変なテンションになっております。

鈴4

無事鈴鹿サーキットに到着!!
今回でスーパーGTの一戦としての1000kmレースは最後になるためなのか、 めちゃゴミΣ(・□・;)

鈴7

朝方に雨が降りましたがサーキットに到着するまでに止んでくれてよかった(´▽`) ホッ
早朝には、ピットを開放して整備している車が見れるんですよ!!(別途券を購入する必要がありますが。)
早速、各マシンをチェック!!

鈴11
全てのチームを載せたいのですが、46チームもあるので代表的なものを載せますね。
まずは、我らがスバルBRZです!!
カッチョエー。

鈴13
Honda NSX

鈴30
LEXUS LC500

鈴34
NISSAN GT-R

鈴32
なんか食べ終わった後のカニみたい(笑)

鈴42
サーキットはとても広いので、そこかしこでイベントが行われております。
あれこれ見ているとあっという間に、予選が行われる時間になりました。

鈴43
我らがスバルBRZは頑張りましたが予選を8位で終えました。
予選前の練習走行で故障したことを考えればよく1時間くらいで直したことが偉い!!
GT300は、Vivac86 がポールポジション。

鈴44

GT500は、フォーラムエンジニアリングGT-Rがポールポジションをゲットしました。
フォーラムエンジニアリングの監督は 近藤真彦さん です。

鈴45
予選が終わった後、5名中4名がホテルに向かいました。
私は居残り車中泊をするため、車の給油と食事を買いに行きました。
周りの道路はものすごい渋滞をしておりました(;´・ω・)

鈴46
買い物を済ませ食事とってからの風景。
けっこう車中泊の方が多くて安心します(´▽`) ホッ

しかも、鈴鹿サーキットは温泉施設もあるのでお風呂にも困らなんですよ!!
お風呂に入ったら急激な眠気が・・・。

そのまま夜7時には眠ってしまいましたぁ。


本日はここまで・・・。
次回は、決勝レースの模様をお伝えします。
( ´Д`)ノ~バイバイ

― 最後まで見ていただきありがとうございます!! ―
ポチっと応援してくださると大変ありがたいでござる。





コメント16
ただいまっす( `ー´)ノ
2017-08-28-Mon  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

只今、三重県より無事帰還いたしました(`・ω・´)ゞ
いやー楽しかった!!

そして感動しました。
今年で発展的終了する「鈴鹿1000km」の一部始終を観てまいりました。

詳しい内容は後日投稿いたします。
本日は無事の報告まで・・・。

そして、更新していない間もお越しいただいた方々!!
本当にありがとうございます。

明日からまた平常運転開始します。
よろしくね!!


以上エムロックでした(*´ω`*)


― 忍者アドマックス ―
応援お願いいたしまーす。




コメント6
休みだキャッホー( ^ω^ )
2017-08-24-Thu  CATEGORY: 日記
皆さんこんにちは。
夕べは飲み会で体がダルダルなエムロック(;^_^A

明日から休みですが、仕事も片付いて現在「キャッホー」状態です(*´Д`)bbb 。
ロングドライブに合わせて体調を整えたいと思います。

旅行中は更新が滞りますがどうかよろしくお願いいたします。
休日ベイベーなエムロックでございましたぁ。


- 忍者アドマックス ―
ポチっと応援していただくととても喜びマックス!!





コメント8
夏終わる(;´Д`)
2017-08-22-Tue  CATEGORY:
皆さんこんにちは。
エムロックです(^_^)/

昨日、旅行の準備が完了いたしました(`・ω・´)ゞ
先週におこった土砂崩れも産廃が原因だそうな・・・(;^_^A

あとは安全運転で行くだけですな。

しかし、昨日は涼しかったぁ。
エアコンいらないもんね。

もう少しだけ夏を残して欲しいですね。
暑いのは苦手ですが、せっかくの休みの日は晴天であって欲しいっす。

今日は洗車しててるてる坊主をつくろうかと画策するエムロックでした。


- 忍者アドマックス ―
ポチっと応援してくださいな(`・ω・´)ゞ




コメント14
万全な準備を・・・。
2017-08-19-Sat  CATEGORY: 日記
皆さんこんにちは。
エムロックです(^_^)/

さて、私の中で今年一番のイベント「鈴鹿1000kmレース」まであと一週間です。
なので、今日は観戦に必要なものの準備に使います。

しかし、昨日はすごい雨でしたね(;^_^A
もういらないんですが・・・。

高速道路も土砂崩れなどで大変なようですね。
ルート変更も考えておかなければ。

今回もそうですが、雨雲レーダーを見ていると真っ赤な塊が流れてきますよね。
ゾッとします。

どうか来週はいい天気になりますように。


― 忍者アドマックス ―
晴天の中観戦ができるように
どうかあなたのポチっとを♡



コメント7
仕事に集中できた2日間(^_-)-☆
2017-08-16-Wed  CATEGORY: 日記
皆さんこんにちは。
エムロックです(^_^)/

お盆休みもお仕事をしておりました。
この季節って、周りが静かなので仕事に集中できますね(´ω`)b

いつもは、電話やら頼み事やらで仕事が止まってしまう事がよくあるんですが、お盆中はナッシング!!
自分の仕事が進む進む!!

いつもなら1、2週間かかっちゃうものが2日で終わっちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||)
さくっと終了したので今日は早く帰って運動をしたいと思います。

それではまた。
( ´Д`)ノ~バイバイ

- 忍者アドマックス ー
お盆休みも稼働中!!
ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m


コメント14
歩いたよ。
2017-08-14-Mon  CATEGORY: 日記
皆さんこんにちは。
エムロックです(^_^)/

最近、お城巡りなどで歩くと体力の低下が著しいです(;^_^A
「こりゃいかん。」ということで、しばらくお休みしていたウォーキングを再開する事としました。

歩1
この日は日曜日。
関川の堤防道路を歩きました。
けっこう歩いたり走ったりしている方が多いですね。

歩2

河口より4km地点から歩き始めたので、9km地点で折り返し往復10kmを歩きました。
時間にして2時間。
時速5kmくらいですか。

あー疲れた。
と家に帰えるとテレビで世界陸上がやってました。
競歩を見ると、 20kmを1時間30分ぐらいで踏破!!

「俺の3倍の速さか・・・。」
シャアか!!


以上エムロックでした。

― 忍者アドマックスも応援よろしゅう。 ―
ポチっとして戴くと嬉しいです( `ー´)ノ







コメント6
進撃の巨人第23巻。
2017-08-13-Sun  CATEGORY: 日記
皆さんおはようございます!!
エムロックです(^_-)-☆

進撃の巨人23

進撃の巨人第23巻購入いたしました。
前回やっとこさ壁を越えたと思ったら、世界は戦争の真っただ中だった。

ライナーも大人になっているし。
これからの展開が気になる内容です。

もう次の巻が読みたいっス。

以上エムロックでした。


進撃の忍者アドマックス!!
ポチっと応援( `・∀・´)ノヨロシク。





コメント6
サッカー観戦の結果(^_-)-☆
2017-08-11-Fri  CATEGORY: 日記
皆様( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

8月9日に弟らと3人でアルビレックス新潟の試合を観に行きました。
ああ1

また来たぜ!!
平日だという事もあり前回よりは観客は少なめ。

ああ2

夕暮れで空がきれいです。
選手がアップしている中ビールを飲んで気分を上げます(*´Д`)

ああ3

試合開始!!
前半はいいところもあったんですが、終了間際に1点決められてしまいます。

ああ4

後半には中村憲剛にダメ押しを食らい2-0で負けてしまいました(*_*;
厳しいですね。

しかし、今回で試合観戦は2回目ですが、サポーターの人たちの温かさに感動しました。
そして、お年寄りの多い事にびっくりしました(@ ̄□ ̄@;)!!

サッカーは熱いね!!
今後はアルビサポーターになることを決意したエムロックでした。(今までサポーターじゃなかったんかい!!)

それではまた今度。


― アルビレックス新潟がんばれ!! ―
俺も頑張る!!
ポチっと応援願います。




コメント4
アルビレックス新潟を応援してきます(^_-)-☆
2017-08-09-Wed  CATEGORY: 日記
皆さんコンニチワ。
エムロックです。


本日、午後7時からサッカーを観てきます。
前回みたら結構面白かったので・・・。

さて、新潟県のサッカーチーム「アルビレックス新潟」は現在ぶっちぎりのビリですが(;´・ω・)
なんとか勝って欲しいな。

前回行って思ったんですが、結構お年寄りも観に来ているんですよね。
この人たちの期待にぜひ応えていただきたい!!

でわでわっ!!
結果は明日(`・ω・´)ゞ


ポチっと応援願いまーす。
( `・∀・´)ノヨロシク
― 忍者アドマックス ―



コメント4
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 がちんこ!!サーキットへの道. all rights reserved.