がちんこ!!サーキットへの道
夏が過ぎ行く( ;∀;)
2017-07-30-Sun  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

金曜日に深酒をして土曜日はダウン。
本日復活して今まで洗車しておりました(`・ω・´)ゞ

いやー7月が終わりますな。
夕方になってヒグラシが鳴くとちょっと寂しくなりますね。

夏は暑いですけど雪がふるので冬よりは好きです。
8月は、後半に楽しいイベントと嫌な仕事は半々で来て欲しいような来て欲しくないような。

今月はブログ更新がちょっと間空きがちでしたが、8月はまめに更新してみようと思います。
皆さんも熱中症には気を付けて夏をエンジョイしてくださいませ。

以上エムロックでした(`・ω・´)ゞ

― ポチっと応援よろしくお願いします ―
忍者アドマックス!!



コメント8
スーパーGT 第4戦菅生!!
2017-07-28-Fri  CATEGORY: レース観戦
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

先週日曜は、スーパーGT第4戦菅生が開催されました。
すご①

宮城県のスポーツランド菅生サーキット テクニカルで狭いコースが毎回波乱を呼びます。
別名「魔物が潜む」サーキットです。

すご②

すご③
GT500は、ARTA NSXが

すご④
GT300は、Vivac86がそれぞれポールポジションを獲得!!(予選は城を観に行って見られず(;´・ω・) )

すご⑤
スタート前から雨が降ったり止んだり・・・。
もうすでに荒れそうな予感(*_*;

すご⑥

すご⑦

スタート!!

まずはおとなしく始まりました。

・・・と思いきや。

すご⑧
すでに1位~4位が団子状態!!
バチバチやりあってますよ。

すご⑨
っが 17号車が破損!!
1周でリタイヤしてしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!

すご⑩

テクニカルなコースなので、スバルBRZは調子がいい!!
4位でスタートしそのままキープしております。 (これ重要!!)

すご⑪
っとここで、1台激しくクラッシュ。

すご⑫
パーツが飛び散ってかなり 危ない( ˘•ω•˘ )

すご⑬
ここでパーツを片付けるためSC(セーフティカー)が入ります。
これがドラマの始まりだった。

すご⑭
再スタートしたが、コースめちゃ混み (@ ̄□ ̄@;)!!
お盆の渋滞のようだ。

このような中で、複数クラスで抜きつ抜かれつしているんだからレーシングドライバーってすごい!!

すご⑮
天候が目まぐるしく変わるためタイヤ選択が難しく(ドライタイヤでいくかウエットタイヤでいくか。) 
ちょっとでもタイヤの発動域からはずれるとクラッシュしてしまいます。

すご⑯
ここで2回目のSC介入。
SC中はピットインできないためこのSCが終わった後にピットインするかどうかが戦略の分かれ道です。

すご⑰
再開!!

我らがスバルBRZは、もうちょっとピットインをするのを送らせて後続を引き離しにかかります。
この時の順位は3位と表彰台が狙えます。

すご⑱
1位を死守していた車がスリップ!!

すご⑲
2位の車もコースを外れそのすきにスバルが1位に!!
「おっしゃあ!!!」 と雄たけびを上げる私( *´艸`)

すご⑳
とここで 3回目のSCが入ります( ゚Д゚)
SCが入るとすべての車の間隔が一定に整理され再開されるため、ピットインしてから1位で戻るためのマージンがすべてお釈迦に( ;∀;)

すご㉑
入るのを遅らせたチームが多かったため、SCが入る前に8位くらいだったチームにいきなり優勝のチャンスが!!

すご㉒
応援するチームが圏外に行ってしまい興味が亡くなるかと思ったけど。
GT500の優勝争いが面白かった。

すご㉓
最後まで息を吞むバトルをありがとう!!
これがスーパーGTのだいご味だってところを見せてもらいました。

すご㉔
でこんな荒れたレースもいよいよゴール。
GT300は、ゲイナーAMGが

すご㉕
GT500は、デンソーコベルコLC500が優勝いたしました。

すご㉖

すご㉗
皆さんお疲れ様でした( `ー´)ノ
とっても荒れた展開になってしまいましたが、見ていた私は満足です。

次回は、8月5日、6日の富士スピードウェイ300kmレース。
その次はいよいよ 8月26日、27日の鈴鹿サーキット1000kmレースがやってきます。

鈴鹿はいくよ!! (スバルも強いし。)
今回は長文になりました。

最後まで見ていただきありがとうございました。


― ここにいるよ( *´艸`) ―
忍者アドマックス!!
ポチ( `・∀・´)ノヨロシク




コメント7
お城探訪⑨(村上城の巻)
2017-07-25-Tue  CATEGORY: お城巡り
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

さて、とっても久々の「お城探訪」 先週の土曜日に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

村上城とは?
概要は下記のとおりです。

№9  村上城
所在  :新潟県村上市二之町
築城年:16世紀初頭
主な城主:本庄繁長、村上頼勝など
遺構:石垣、堀

上杉謙信の家臣であった本庄繁長が反旗を翻した際に、約1年間も籠城戦を繰り広げた要害です。
上杉家が会津移封後、村上氏が改修を行って近世城郭へと姿を変えました。

村上①

上越市から約2時間で到着!!
久々のお城探訪でワクワクしております(^_-)-☆
※ 駐車場がせまくスペースが限られます。 お越しの際は、近所の方の迷惑にならないように注意してくださいね( ˘ω˘ )

村上②

城主居館跡。
昔、この空間に城主家族が住んでいたんですね。

村上③

村上④

一文字門跡地&登城口
村上城の本丸は、135m登った頂上にあります。
七曲り道・・・ ヤバそうだぜ(;´・ω・)

村上⑤

やっぱり厳しい!!
しかし、道は地域の方々がきれいに整備されている模様。
「感謝!!」

村上⑥

息を切らせて登る事15分。
石垣が見えてきました。 
おおっ 立派だな( `ー´)ノ

村上⑦

案内看板を見ると、「本丸」と反対側に「三の丸」があるとの事、先にこっちを攻略だ!!

村上⑧

三の丸~!!
広いけど、ロープが・・・。

どうも山百合が自生しているようで、地元の方々が保全活動をされているようです。
微妙なところは立ち入り注意!!

村上⑨

三の丸を見て看板まで戻ってくると「中世散策コース」の案内が・・・。
戦国時代の遺構がある模様です。

辛そうだけどいってみます(`・ω・´)ゞ

村上⑩

この城は門が多いですね。

村上⑪

またもや門。

村上⑫

ほぼ山道(;´・ω・)
と思ったらここは「帯曲輪」との事。
今まで見たお城にはなかったな。

村上⑬

(;´・ω・) (;''∀'') (;´Д`)
汗まみれ(笑)

ようやく本丸にたどり着きそうです。

村上⑭

手・手振れ(;´Д`)
しかし、立派な高さの石垣でした。

村上⑯

ここに冠木門があったとの事。

村上⑱

ここに柱がささっていたんでしょうか。

村上⑰

村上⑲

山百合。
きれいだね。

村上⑳
村上城本丸からの城下の景色!!
良い眺め!!

いやー 疲れたけど久々のやっぱり城めぐりは面白い!!
次はどこに行こうかな?

それじゃあまた明日。


― 忍者アドマックス ―
ポチ( `・∀・´)ノヨロシク



コメント10
映画を観てきました。
2017-07-23-Sun  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

車検の出費が響いてなかなかお出かけできませんが、金曜日に映画を映画館で観てきました。
カーズ①

「カーズ クロスロード」

このシリーズ好きなんですよね。
それが今作では、主人公が引退か否かを迫られている作品らしい。

1を観たときに「期待の新人」と言われたライトニングマックイーンが岐路に立たされる。
私もスポーツが好きなので色んな競技を観るんですが、好きな選手が若手選手に押されてくるのをみると切なくなります。

最近はそんな選手も私と比べると年下になってきているのでさらに切なくなります(笑)
ともかく今回の作品は大人が見ても面白いと思いました。

早くDVD出ないかな。

― 忍者アドマックス ―
ポチっと応援( `・∀・´)ノヨロシク



コメント10
夏の海、夕日
2017-07-20-Thu  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
仕事が忙しくてなかなか投稿できませんでした。


3連休は家で体を休めておりましたが、どこにも出掛けないのもなんなので、
海を観に糸魚川の方へ出かけました。

②夕
見えるでしょうか(;´・ω・)
この日はちょっと曇ってたので日本海に沈む夕日が見にくかったです。

でも、海は穏やかでした。

①夕
夏の夕暮れはイイですね。
もうちょっと気温が低ければ・・・(;´・ω・)

体は疲れたけれど夕日に心を癒されたエムロックでした。


― ポチっと( `・∀・´)ノヨロシク -
忍者アドマックスでござんす。



コメント7
休日は風の如く
2017-07-17-Mon  CATEGORY: 日記
皆さんコンニチワ。
エムロックです。


3連休ですがもう最終日になってしもた(;´Д`)

休みが過ぎ去るのは「風の如く」
明日からは仕事を頑張ろう!!

という事で、今日はマッサージにでも行ってきます。
皆さんもお休みできましたかな?

でわでわ。

― 忍者アドマックス ―
ポチ( `・∀・´)ノヨロシク




コメント12
弟が来る!!
2017-07-15-Sat  CATEGORY: 日記
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

7月は1日から大雨に見舞われその影響で大忙しでした(;´Д`)
来月も忙しそう(´・ω・`)

さて、そんな忙しかった私ですが今日から3連休。
久々の休みを楽しんでおります(^-^)

また、今日は東京から弟が帰省します。
私は3兄弟の次男のなのですよ。

次男なので、兄かつ弟なのでどちらの気持ちもわかるお得な立場だと勝手に思っております。
明日は弟にどっか連れてってもらおうと思うエムロックでした。


― 忍者アドマックス ―
ポチ( `・∀・´)ノヨロシク




コメント10
車検完了(`・ω・´)ゞ
2017-07-14-Fri  CATEGORY: 日記
皆さんおはようございます。
エムロックです(^_^)/


昨日Dラーから 車検終わったよ連絡が来ましたので車を引き取りに行きました。
当初 30万円(暫定) と提示された見積りですが、サービスマンとの交渉ややらないで良い作業などを厳選した結果。

21万円(税込) まで減らすことに成功いたしました!!(お安くなったように感じますが、21万って(;´・ω・) やっぱりタケェ)

まあ、何はともあれ一大イベントをクリアした我らコンビはまだまだ前進あるのみですよ!!
H29車検


- 忍者アドマックス -
ポチ( `・∀・´)ノヨロシク






コメント6
バナーを増やすの巻
2017-07-12-Wed  CATEGORY: 日記
皆さんこんにちは。
エムロックです(^_^)/

今回更なる飛躍をねらってmedi8に加入してみました。
もう少しでバナーが増設されると思います。


それと合わせて今までの忍者アドマックスのバナーをサイドバーなどへ移設しようと画策しております。
それではごきげんよう(^_-)-☆

― 忍者アドマックス ―
応援( `・∀・´)ノヨロシク




コメント10
あっちー(;'∀')
2017-07-10-Mon  CATEGORY: 日記
― 忍者アドマックス ―
応援( `・∀・´)ノヨロシク






皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

今日は暑かった・・・。
お仕事で草刈作業をしたんですが、クラクラしました(;´Д`)

こういう時のスポーツドリンクは美味しいですね b(*´▽`*)
まだまだ暑い日が続きそうですが、みなさんも水分補給をしっかりしましょう。

以上エムロックでした。
ではまた。


― 忍者アドマックス ―
下段もおあるよ。
ポチ( `・∀・´)ノヨロシク





コメント10
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 がちんこ!!サーキットへの道. all rights reserved.