2017-04-29

スーパーGT第2戦 富士!!

続けて投稿(暇人か(;´Д`) )のエムロックです。
さて、GW中ですがスーパーGTも開催されます。
第2戦は静岡県は富士スピードウェイ、私の第2の家です(笑)

今回の距離は500km約4時間くらいのレースになります。
GT500は、レクサスが連勝するのか。 日産、ホンダ勢の巻き返しがあるのかが、注目ですね。
これが、レクサスの連勝になるとちょっと拍子抜けしちゃうかな。
やっぱり競り合いの勝負が見たいんで。

GT300は、グッドスマイル初音ミクAMGが第1戦で優勝し、本来の調子を戻してきましたね。
今回は、ストレートが1.5kmもある富士スピードウェイなので、海外勢のGT3車両(ポルシェとか、アウディとかメルセデスAMGとか、BMWとか)が有利かな。

あと、グッドスマイルカンパニーってフィギアも作っているんだってね。
HP調べてみたら「進撃の巨人」のフィギアもありました( *´艸`)
気になる人はチェックだべ。

↓ クリックしてね。
グッドスマイルカンパニー

色んな車種が総勢40台以上も参加して行われる、混ぜご飯のようなレース!!
J-sportsで生放送でみるだよ!!

下の広告をポチっとクリックして戴くと大変ハッピーです。
よろしくお願いします。





2017-04-29

ゴールデンウイーク活動計画!!

皆さんおはようございます(∩´∀`)∩
エムロックです。

世間はGWに突入したそうですな。
私は、カレンダーどおりの休日も仕事です・・・が、

GW中の活動計画を立ててみました。
下記の通りでございます。

4月29日 ・・・ 仕事、洗車
4月30日 ・・・ 車のフロントガラスの撥水コート!!
5月 1日 ・・・ 仕事
5月 2日 ・・・ 仕事、ブログの更新
5月 3日 ・・・ 簿記の勉強
5月 4日 ・・・ 車のリアフェンダーの錆取り(右側)
5月 5日 ・・・ 車のリアフェンダーの錆取り(左側)
5月 6日 ・・・ 簿記の勉強、夕方から苗の運搬!!

という具合かな?
GW中は空いた時間を利用してネタ探しをして、5月2日だけブログの更新をしようと思います。
最後に、これから高速道路などは大変混雑すると思いますが、事故に気をつけてくださいませ。

もうじき新潟は、田植えが始まり田んぼが緑に染まるでしょう。
それじゃ仕事にいってきま~す。

GWを満喫しているでしょうか。
貴重な時間を私のブログに使っていただきまして、ありがとうございます。
よろしければ、↓の広告をポチっとクリックしてくださいませ。





2017-04-28

早寝早起きをはじめるべ!!

皆さんおはようございます。
エムロックです。

もうすぐゴールデンウイークですな(^_^)/
まあ、私には関係ありませんが・・・。

新潟県は軒並みゴール田ウイークなもんで、私も田んぼで忙しいです。
さて、タイトルの件ですが、若い頃から夜中の12時を超えてから寝ることが癖になっているもので、朝早い仕事の時も眠い目をこすって(半ば意識が飛んで)仕事をしておりました。
しかし、最近は年を取ってきたのか疲れが取れなくなってきたので、これを機に早寝早起きをしてみることにしました。

昨日は、10時には寝ましたが・・・。
朝 4時に起床!!

すっきりです(∩´∀`)∩
いつも頭の上に残っている疲れもありません。

同じような睡眠時間ですが、やっぱり夜中の12時を超えてから寝るのとでは、こんなに違うんだなと感じました。
これからも続けていきたいと思います。

それじゃ仕事を頑張ります٩( ''ω'' )و

ポチっと応援お願いします。
←左の広告をポチっとしてくださいませ。
↓の広告もポチっとしてくださると益々うれし!!





2017-04-26

勉強再開(`・ω・´)ゞ

皆さんこんにちは。
雨がしたたるなか、から揚げを食べて一息ついているエムロックです(-。-)y-゜゜゜

さて、最近お休みしていた「日商簿記2級」の勉強を今日再開致しました。
かなり休んでたな・・・・。

まあ、久しぶりにやってみると忘れてるな(;^ω^)
2級は、商業簿記と工業簿記が一緒に出題されるので、3級から比べるとかなりボリュームが大きいですね。
覚えきれないわ(;^ω^)

また、現在移行期間中らしく28年度、29年度、30年度にかけて出題箇所が追加されるのです。
もう変えるなら一気にやって欲しいわ(;´Д`)

28年度と30年度の難易度が全然違う気が(;^ω^)
まあ、まず変更点をチェックしてテキストを良く読み直してみるところから始めます。

テストは、6月と11月にありますが、6月に受けるのは無理かな・・・。
11月目指して頑張ります( `ー´)ノ



いつも当ブログを見て下さってありがとうございますm(__)m
よろしければ、ポチっと応援お願いいたします( `ー´)ノ
下の広告をクリックして下さいませ↓
左の広告もあります。 ←





2017-04-25

猪の脅威!!

皆さんこんにちは。
最近、愛車があちこち痛み出してきて恐怖でおののいているエムロックです(∩´∀`)∩

さて、近年全国で猛威を振るっている「イノシシ」ですが。
我が新潟県においても年々数が増加しております。

数年前までは、山の中で見かける程度でしたが、最近は住宅付近まで顔を出すつわものが現れる始末(;^ω^)
昨日も、イノシシに車を傷つけられた情報が入りました。

しかも、走行中にサイドから「ドーン!!」🐗とです(;´・ω・)
写真はありませんが、かなりへこんでました。
ドライバーもへこんでました(色んな意味で)

イノシシは攻撃性が強く走っている車にも向かってきます。
岐阜県だったか。 警察のミニパトがやられていた映像を見た記憶があります。

わたしの地域も、過疎化が進んでいるのでもう少したてばイノシシの方が数が多くなったりして(;^ω^)
ジビエなんていっても、食べきれるものじゃないしね。

もともと新潟県にはイノシシはいなかったはずなんだけど、地球温暖化の影響で山を越えてきたとか。

ワイの車もやられないように気をつけねば。


以上雑談でした(;^ω^)
よろしければ、ポチっと応援お願い致します。
忍者アドマックス広告をクリック↓






2017-04-24

春は手当の季節

皆さんこんにちは。
エムロックです(∩´∀`)∩

新年度に入り早1ヶ月が経過しようとしておりますが、新年度になったところで相変わらず忙しい(;^ω^)
車も黄砂で汚いのでテンションがダダ下がりです(*_*)

冬の融雪剤の影響で結構錆が目立つので、錆落としをしようと思いますが、時間が掛るので今回は見送り・・・
春①
今回は、色が落ちたワイパーブレードの色付けをしようと思います。

春②
使うのは、ホルツのタッチペン(ワイパーブレード用)
色塗りの要領で簡単に塗る事ができます。

春③
完了(`・ω・´)ゞ
写真だと結構よさげですが、実際は異様に黒い・・・(;^ω^)

まあ、今度塗装がはがれたらブレードごと交換だな。

冬に傷んだ車を手当する。
「早めにチェック」
大事ですね(^^)v


私のブログを見て下さってありがとうございます。
よろしければ、下の広告をポチっとしてくださいませ。



2017-04-23

大陸間弾道兵器来襲。

皆さんこんにちは。
エムロックです。

桜も散ってしまいましたね。
桜は咲いているうちはきれいなんですが、散った後が大変ですね。

花弁がいろんなところに入ってまう。(車のボディーについちゃう。)
それと、この季節の風物詩になりつつある。

黄砂

黄砂①
(;^ω^) ぶつぶつのような跡が残る・・・

黄砂②
ヒョウ柄だぜ!!

黄砂③
洗車しても、水が残っていた後に黄砂の跡が残る~(;^ω^)

錆取りなどをするため、今日は午後からしっかりした洗車しようと思います。
しかし・・・

中国には、沖に島を作る前に内陸の砂漠化をなんとかしてほしいもんだ。
と思うエムロックでした。

ポチッと応援お願いいたしま~す。
私もポチっといきますよ。



2017-04-19

風が強い((+_+))

おはようございます!!
最近近所で、「車上荒らし」が多発していてびくびくしているエムロックです。

犯人は、車のウィンドウを割って中の金品を取っていくそうな・・・。
ガラス割られりゃどうしょもないな・・・。

と心配をしておりますが、今日はとても風が強い((+_+))
飛来物でもガラスが割れるかも・・・。

とあまり大した話題がありませんが、心配なことを並べてみました。
皆さんもお気を付けて(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お仕事行ってきます(`・ω・´)ゞ

いつもお世話になっております。
下の広告をポチっとクリックして下さるとうれしいです(^^)v
さらに、左の広告もポチっとして下さるとうれしさ×2倍です。
>




2017-04-17

DVDプレーヤーを買ったずら

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

さて、今回私はポータブルDVDプレイヤーを買いました。
¥11,000円(楽天市場)

というのも、今年8月のスーパーGT鈴鹿ラウンドを観戦にいくつもりですが、道中車で約8時間くらいかかるんですよね。
レンタカーで行くもんで、当然ですがナビの映像は走行中は見れません。(見ちゃだめよ!!)

2列目以降の人たちが暇で暴れないように、DVDでも見せておこうかなと思い購入しました。

wizz2.jpg

なかなか、コンパクトかつ必要十分な機能がついております

wizz3.jpg
折りたためて、車のヘッドレストに装着可能!!

早く8月が来ないかなと今から待ち遠しいエムロックでした。

ポチっと応援願います。
お返しにうかがいますよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾




2017-04-16

春の準備!!

皆さんこんにちは。
エムロックです。

さて、昨日は桜でも見に行こうかと思いましたが、そこらじゅうが人だらけなので帰ってきました(;^_^A
今日は、春になったことだし車の大掃除をしました。

冬についた泥汚れなどを丁寧に落としました。(写真ありませんが(;^ω^) )
洗車と車内清掃が終わったので、これから窓の油膜落としをしようと思います。
撥水コートもして雨対策。(新潟は1年の3分の2は雨か曇りなんで・・・ )

貴重な晴れ間大事につかいます( `ー´)ノ


新潟ではNGT48がデビューという事で、テレビでも紹介されてます。
新潟のために頑張って下さい。

そして、私もポチっと応援して下さい(^^)v
下の広告をクリックしてくださいな。



プロフィール

エムロック

Author:エムロック
🚙性別:男
🚙好きな物:車、お城、氷室京介
🚙乗ってる車:インプレッサWRX-STI A-LINE
🚙サーキットに憧れる、30代のおっさんです。車関係や日々の記録を綴っていきたいと思ってます(*'▽')

いらっしゃいませ
忍者アドマックス(こちらもポチっと・・・)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
記事のテーマ一覧
お好きなテーマを選んでください!!
同志たちのブログ!!
お友達になって下さらぬか?

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム