今日はあったかい(*´▽`*)

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
いつも、あたたかいポチを皆さんからいただきつらい仕事をなんとか乗り越えているエムロックです。

今日は、新潟市まで出張でしたが、すっかり春でした(*´▽`*)
仕事中なので、写真はありませんが(;´・ω・)

田んぼに積もっていた雪も消えて3月の景色に・・・
3月はつらいので早く4月になって欲しい・・・

切に願うエムロックでした。


下の広告をポチっとしてくださると、とても幸せです(*ノωノ)
よろしくお願いします。



ラジエターが逝った(;´Д`)

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
今日は、昨日の深酒が効いて意識もうろうのエムロックです(;´Д`)

さて、昼頃になってようやく動けそうになったので、車のオイル交換をしようと思って近所のオートバックスに行こうとすると、
別付けの水温系の温度が異常に高かったので、ボンネットを開けてみました。

すると・・・
ラジエターのカシメ部からクーラント液が漏れているじゃありませんか(;´・ω・)
最近、その兆候らしいものは感じておりましたが、今日になっていきなり症状がすすんだな・・・。

リザーバータンクの容量も、下限値を下回っているのでオートバックスの整備士さんに水を入れてもらいDラーへGO!!
診断の結果・・・

ラ①
¥66,582円なり(;´・ω・)

車検の頃には、替えなきゃいけないかなとは思っていたけど、もたなかったな。
お城巡りして、山の中で症状がでなくてよかった(;´・ω・)

ラ②

突然の出費と愛車の緊急入院で夕日が目に沁みるエムロックでした(T_T)

下の広告をポチっとしてくださると、とても幸せです(*ノωノ)
よろしくお願いします。


定期的なメンテナンス(^_-)-☆

皆さんコンニチワ(^^)/
エムロックです。

年度末を迎え忙しい日々が続いておりますが、私は重度の「肩こり」持ちなのです。
肩が痛すぎて眠れない時もあるくらいなのです(;´Д`)

最近近所に、「りらくる」というマッサージ店が出来たので通ってます。(だいたい1ヶ月にいっぺんくらい)
今月は、22日に行きました。
リフレッシュ①

マッサージ1時間2,980円(税別)実施してもらい。
肩こりが幾分か解消されました。

歳もとってきたので、定期的なメンテナンスは必要ですね(*´▽`*)
それじゃこれからお出かけします(`・ω・´)ゞ

下の広告をポチっとしてくださると、とても幸せです(*ノωノ)
よろしくお願いします。


年度末って疲れる(^▽^;)

皆さんおはようございます。
エムロックです(^_^)/

2月も残すところ後わずか、世間は年度末を迎えてますね。
私の仕事も御多分にもれず年度末は忙しいんですが・・・

たまに、嫌になります(;´Д`)
年度末までに終わらせないといけない仕事の目途が付かない事が多く。
人の都合待ちの場合はイライラしますね(´・ω・`)

しかし、今年からはこの1月~3月の小忙しさが過ぎて少しは落ち着く時期があるので、「私は幸せだ(∩´∀`)∩ 」 と思うようにしました。

気の持ちようを変えるだけで、世界が変わったように見えますね。
エムロックでした(^^)/


下の広告をポチっとしてくださると、とても幸せです(*ノωノ)
よろしくお願いします。


妖精の仕業か?

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
今日は、日曜日の穏やかさが嘘のように強烈な暴風にドン引きのエムロックです(;´Д`)

さて、今日はすごい吹雪だったので軽トラックで仕事場までいったんですが、

「あれっ鍵がない。」

ついさっきまで、助手席に置いてあったはずのカギが見つかりませんでした。

「足元か?」
「ダウンジャケットのポケットか?」
「駐車場か?」

全部見つかりませんでした(T_T)

仕事の仲間も

「家に置いてきたんだよ。」
「インプレッサの中に置いてきたんじゃないの?」

とか言ってくれましたが、はっきりと軽トラックの助手席に置いた記憶が残っているだけどな。
あまり信じたくありませんでしたが、家に置いてきたのかなぁと 家に帰ってから自分の車の中や部屋をみてもありませんでした。
もう半ばやけになって、車のシートを外してみると・・・

「あった・・・。なんでこんなとこに・・・」

軽トラックの自分のシートの下にありました。
だけど、シートの下に入るような隙間ってないのにな・・・。
革製の厚手のキーケースに入っているので隙間を埋めてあるシートの下に入るわけないのであります。

「妖精の仕業か・・・」

と不意に「アリエッティ」を思い浮かべました。
冷や汗でるぜ。(まあ、とにかく見つかってよかった。)

おしまい。



下の広告をポチっとしてくださると、とても幸せです(*ノωノ)
よろしくお願いします。


日曜日はいい天気でした(^_-)-☆

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
最近、拍手ボタンを押しても、「ページが表示されません。」になってしまう エムロックです(;´Д`)

はよ直してくんなまし。

・・・と話はかわって、昨日新潟はいい天気でした(^_-)-☆
こういう日は、外にでたくなるのでドライブにでかけました。

「イヤッフー!!」
スタッドレスタイヤなので、そんなに急ぎませんが(・・・まあ、夏タイヤでもスピード出しちゃだめですが(;^_^A )
久々に気持ちのいいドライブができましたネ。

ドライブ①
着いたのは、「道の駅 親不知」 です。

ドライブ②
振り向けば日本海!!
波が穏やかでした・・・ けど
風がさみぃー((+_+))


ドライブ③
ニヒルなカモメ( 一一)

ドライブ④
愛車の写真!!
3月になると、夕日が海に沈むところがここから見れるんですが、今はまだ山に隠れてしまいます。

春はもうすぐ!!
待ち遠しいわい。


下の広告をポチっとしてくださると、とても幸せです(*ノωノ)
よろしくお願いします。


春が近くなってきましたね(^_^)/

皆さんおはようございます。
エムロックです(^_^)/

昨日は、一日中外を出歩いておりました。
イヤー!! 久々の良いお天気でしたね。

今週は、少し雨・雪が降るらしいですが、昨日の暖かさからしても春はもうすぐそこだと思います。
4月には、車のイベントもあるし、お城巡りも再開したいし・・・とやりたいことがいっぱいあるエムロックでした。

下の広告をポチっとしてくださると、とても幸せです(*ノωノ)
よろしくお願いします。


孫子を学ぶ!!

皆さんこんにちは。
片っ端から広告をポチって回ってます エムロックです( `ー´)ノ

かなり昔に、「中国の思想」というシリーズで、「孫子」を買いました。
1回読んで、それから読み返すことがなかったんですが、先日読んでみると面白さに気づきました。

孫子兵法は、戦争の方法を書いているだけじゃなく仕事、生活が豊かになる知恵が含まれているんですよね。
そこで、またよく読み直してみて、「孫子の言葉」をブログに載せてみようと思います( `ー´)ノ

皆さんのお役に立てれば幸いでっす!!!

下の広告をポチっとしてくださると、とても幸せです(*ノωノ)
よろしくお願いします。


忍者ポイントを交換してみた(^_^)/

皆さんこんにちは。
エムロックです(^_^)/

昨日は、1月分の忍者アドマックスのポイントが交付されました。
1000ポイント以上たまったので、換金してみました。

楽天銀行は、振込に時間がかかるためまだ入ってませんが、給金以外の収益が初めてなので、とても楽しみです。



失礼(;^_^A アセアセ・・・
忍者ポイントは、月末までの交換申請の場合、翌月10日に振り込まれるとのこと。
来月までのお楽しみってことですね。

よーし今月もがんばってポイントためるぞ!!!

下の広告をポチっとしてくださると、とても幸せです(*ノωノ)
よろしくお願いします。


寒さ厳しい・・・(;´Д`)

皆さんおはようございます!!
人様のブログを見て、昨日がバレンタインデーであったことが今頃分かったエムロックです。
今は、アニメやゲームのキャラクターを模した「痛チョコ」なるものもあるようで・・・(^_-)-☆

さて、我が新潟では雪が断続的に降り続いており、春はまだまだ先ですね。
しかし、モータースポーツは、WRCが開幕しておりスーパーGTもそろそろ今年のドライバーラインナップが揃うはず。

楽しみです(^^)v


因みに・・・

車にも「痛チョコ」ならぬ「痛車」というものがあり、スーパーGTにも何台か参戦しています(^_-)-☆

あー早く青空が見たいっ!!
と思うエムロックでした。


下の広告をポチっとしてくださると、とても幸せです(*ノωノ)
よろしくお願いします。


プロフィール

エムロック

Author:エムロック
🚙性別:男
🚙好きな物:車、お城、氷室京介
🚙乗ってる車:インプレッサWRX-STI A-LINE
🚙サーキットに憧れる、30代のおっさんです。車関係や日々の記録を綴っていきたいと思ってます(*'▽')

いらっしゃいませ
忍者アドマックス(こちらもポチっと・・・)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
記事のテーマ一覧
お好きなテーマを選んでください!!
同志たちのブログ!!
お友達になって下さらぬか?

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム