皆さんおはようございます。
デイトナ24hレースを観戦した影響で、体内時計がくるっているエムロックです(;^ω^)

最近は、仕事が忙しくて出かけたりしないものだから、話題がありませんね(;´Д`)
今日も、飲み会があるお仕事です。

早く帰して欲しいもんだ。
それじゃみなさんお仕事頑張ってください(^_^)/

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
よろしければ、下の広告をクリックしてくださいませませ。


2017.01.31 Tue l 日記 l コメント (4) l top
みなさん( ゜▽゜)/コンバンハ。
最近、忍者アドマックスの広告がうまく表示できない時があり、しかも原因がわからないのでドツボにはまっているエムロックです。(長いか・・・(;^_^A )
しばらく、様子を見てみます・・・。

さて、気を取り直してタイトルの話題です。
いよいよ後2時間ほどで「デイトナ24時間レース」がスタートします。

ル・マン24時間レース、スパ・フランコルシャン24時間レースと合わせて「世界3大耐久レース」と呼ばれています。
今回は、日本車勢も多数参加。

マツダが「RT24-P」、トヨタが「RC-F GT3」、ホンダが「NSX GT3」 と新型車両が目白押し。
世界のスーパーカーたちと熱戦を繰り広げます!!

このレースに合わせて今まで寝ていたので、これから起きて観戦しま~す(^^)/


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
よろしければ、下の広告をクリックしてくださいませませ。


2017.01.29 Sun l レース観戦 l コメント (0) l top
皆さんこんにちは。
エムロックです(^_^)/

土曜日をいかがお過ごしでしょうか。
私は仕事です(T_T)

最近は、仕事の関係で飲み会が多くなっており昨日も飲み会でした。
酒は、あまり強くないので、気持ち悪かったけど。
〆の冷麺は、うまかったぜ!!
本①

さて、私が毎月楽しみにしている、モータースポーツ実践マガジン「レブスピード」ですが、27日に3月号が発売されました。
(本当は、26日発売だけど、新潟県はなぜか27日発売なのです。)
本②

1月だけど3月号(笑)
今回は、基本操作の磨き方、チューニングのメカニズム図鑑がメインテーマです。
紙面とDVDの両方で勉強することができます。

やはりこの中で注目は、「広場トレーニング」ですね。
荷重移動が見についていないときに、いきなりサーキットを走行すると、クラッシュの危険性が増すと思うんですよ。

そこで、クラッシュの危険性が低いだだっ広い広場で、存分に荷重移動とは何かを体に叩き込む!!!
そして、荷重移動を理解したら、サーキットにデビューする。・・・という流れで今年は行きたいですね。

・・・久々にサーキットのお話しができました(;^_^A

それじゃあ皆さんごきげんよう。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
よろしければ、下の広告をクリックしてくださいませませ。


2017.01.28 Sat l 日記 l コメント (0) l top
皆さんこんにちわ!!
エムロックです(^_^)/

早いもので、来週で1月が終わりますね。
毎年、振り返るひまもなく3月まで仕事にかかり切りですが・・・。

昨年からブログを始める事によって、振り返る余裕がうまれました。
相変わらず、テーマが安定しませんが・・・(;^_^A

それでも、アフィリエイト仲間ができたりと、今までと違う生活ができていると思ってます。
さて、2月はどんなことがおこるか・・・。


ポチっとされると大変喜びます。
よろしければ下の広告をポチして下さいませ。


2017.01.27 Fri l 日記 l コメント (4) l top
皆さんこんにちは!!
お昼を食べてお腹いっぱいのエムロックです。

只今、進撃の巨人の情報をゲットするため、ネットを見ていたところ。
進撃の巨人展

なる者を発見!! (文字をクリックすると飛びます。)
現在、「長島スパーランド」において開催中とのこと。

行きたいけど、冬は高速道路があぶないので・・・
どうしようかな・・・。

もうちょっと考えてみよう。

ポチっとされるととってもうれしい!!
よろしければ、下の広告をクリックしてくださいませませ。


2017.01.26 Thu l 日記 l コメント (5) l top
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
今日は、仕事でへとへとなエムロックです。

今、私の職場ではインフルエンザが猛威をふるってます(;´Д`)
インフルエンザ怖い。

去年もなったけど、症状もさることながら、この季節に1週間近く休むことになることが恐ろしい。
マスクは外せませんな・・・。

皆さんも健康にはお気をつけて・・・
それでは、お休みしま~すZZZ


ポチっとされるととってもうれしい!!
よろしければ、下の広告をクリックしてくださいませませ。


2017.01.25 Wed l 日記 l コメント (1) l top
皆さんごきげんよう(^_^)/
最近、忍者アドマックス広告に剣道の防具やひな人形が並ぶようになり、とっても和風なエムロックです。

さて、わが新潟県は今回の寒波によって路面がツルツルになっております(;^ω^)
高速道路でも事故が多発していますよ((((;゚Д゚)))))))

経験上、どんなに急いでもせいぜい20~30分早く着くぐらいでしょうか。
天候が悪い場合は、いつもより早く出発するか、先方に遅れてつきそうな旨連絡しませう。

20~30分早くつくために、 「命を懸ける」 のはもったいないと思いますので・・・
まあ、貰い事故は防ぎようがないかもしれませんが・・・

さて、帰りの時間です。
皆さんゆっくり帰りましょう。

下は広告です。
よろしければ、下の広告をクリックしてくださいませませ。


2017.01.24 Tue l 日記 l コメント (0) l top
  皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
今日の晩御飯は、ヒレカツ定食でごきげんなエムロックです。

さて、私の部屋は事情により狭いため、いままでいろんなものが足りないままでした。
その中で恐らく基本中の基本たる「机」がいままでありませんでした。

資格の勉強などは、リビングでやっていましたが、生活音などの音が気になる性分なため、なかなか集中できず・・・

しかし・・・

今回机をゲットすることができました。
机①
中古だけどね。
ライトはLEDだぜぇ(*‘ω‘ *)
2,980円でゲット。

今回LEDライト買って分かったんだけど、スタンドライトって今家電量販店には置いてないですね。
時代の流れ?

以上これからガンプラを組み立てます。勉強します。
それでは、また明日!!


下は広告です。
よろしければ、下の広告をクリックしてくださいませませ。


2017.01.23 Mon l 日記 l コメント (0) l top
皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

さて、最近TSUTAYAさんで、過去のアニメのDVDを借りて観ることが習慣になりつつありますが、「Zガンダム」などのガンダム作品を観ていると無償にガンプラを作ってみたくなりまして・・・

ガンダム①

買っちゃいました💛
HGUCのプラモデル 1/144スケールです。
やっぱり基本は、「ガンダム」からですね。

まずは、巣組とスミ入れから始めて、塗装などできるようになればなあと考えております。

ガンダム②
箱から出した部品。
いまは、塗装しなくてもカラフルで可動範囲も広いんですよね。

しばらく作らないうちに進化したもんだ・・・。

下は広告です。
よろしければ、下の広告をクリックしてくださいませませ。


2017.01.22 Sun l ガンプラ l コメント (3) l top
皆さんごきげんよう(^_^)/
エムロックです。

昨日は金曜日だったので、いつもより遅く寝ようと思っておりましたが、WOWOWで「進撃の巨人」がやっていました。
劇場版? なんでしょうかね。

いま漫画も見始めていてとってもタイムリーなので、しっかりと見ましたよ(´◉◞౪◟◉)
2作見終わると・・・ 午前4時!?

やべー、今日仕事あるのに・・・
という訳で、現在大変おねむです。

なんとか仕事はやっつけたけどね。
これから帰って寝ますZZZ

下は広告です。
よろしければ、下の広告をクリックしてくださいませませ。


2017.01.21 Sat l 日記 l コメント (4) l top