2016-09-29

エントリー完了キリッ(`・ω・´)ゞ

連続投稿失礼しまーす。
9月27日より第144回日商簿記2級の試験受付が開始されました。

簿記エントリ
商工会で直接支払いエントリー!! (エントリーする際は必ず窓口がわたしのゲン担ぎです。)
ゲンで合格はしませんが・・・。

勉強・・・ してますよ。
がんばります。

2016-09-28

レブスピード11月号

毎月26日(新潟は27日・・・遅い(´;ω;`) )はレブスピードの発売日!!
チューニングカー好きにとっては走りに特化した内容がツボです。

レブスピード①
今月号からデザインが変わりました。
この雑誌は、紙面+DVDというパックで販売されていますが、今までのトールケースを廃止。
その分紙面のボリュームを増やしましたという事です。

内容充実大歓迎(´◉◞౪◟◉)

今回は、ブレーキパッドやクラッチディスクのインプレをしていました。
我がGDBもはや14万キロの老境に入ってますが、いまだにトラブルらしいトラブルがありません。(追突はされましたが💦)

クラッチディスクを変えたいなーと思う今日この頃でした。

2016-09-26

300

皆さんこんばんは

本日、そう閲覧数が300に達しました。
皆さんとの交流の結果です(´◉◞౪◟◉)

感謝!!
感激!!!

2016-09-26

今日から٩( ''ω'' )و

皆さんおはようございます(^_^)/

さて、本日よりわたくし
「簿記受験モード」
に入ります。

11月20日に簿記2級を受けますが、明日27日から受付が始まります。
わたくし気合が入り過ぎて20日に受付にいってしまいました(*´ω`*)

なので、お出かけはしばらくお預けです。

2016-09-25

ぶらっとドライブ

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
どもエムロックです。

本日は昨日の洗車の筋肉痛で体がガタピシゆってますわ(;´Д`)
昼過ぎにちょっと動けるようになったのでぶらっと、ドライブに・・・

野尻湖
野尻湖です。
夏が終わった雰囲気満載でちょっと寂しかったです。

野尻湖③
愛車をパチリ。
ぶらっと行くには丁度いい距離で日が暮れる前に帰りました。

2016-09-24

秋の夜長は漫勉!!

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ エムロックです。
突然ですが、「漫画」おすきですか?

私も好きです。
最近は、「キングダム」や「テラフォーマーズ」が面白いなぁと思っております。
しかし、漫画家さんが日頃どのような思いでキャラクターなどを描いているかなんて分かりませんよね。

実は、一コマのなかの小さな絵に大変なこだわりを持っているなんて・・・。
とそういう裏話などを知っているとさらに漫画の世界に入れるかもしれませんね。

仕事が忙しくあまりテレビを見ている暇がないんですが、ある日偶然に Eテレ(旧教育テレビ)を見てみると。
「浦沢直樹の漫勉」
なる番組がやっているじゃないですか(゚д゚)!

浦沢直樹先生・・・ 20世紀少年やYAWARA で有名な漫画家さんですね。
DSC_0102.jpg
この番組は、浦沢直樹先生が毎回いろんな漫画家さんを招いて、作画風景や場面へのこだわりなど、MC自身が漫画家なので深く専門的に聞けるからなのか面白いと思いました。

この会は三宅乱丈先生・・・「イムリ」ができるまでを濃く見せてもらいました。
いやぁー、週刊ペースでこれをやり続けるって地獄だな(;´・ω・)

情熱がないとできないね。
久しぶりに面白いテレビ番組に出会えました。
毎週の漫画を飛ばし読みできないなと思った週末でした。

Eテレ
「浦沢直樹の漫勉」 シーズン3
毎週木曜 午後10時~


2016-09-24

曇りの日は洗車に限る

皆さんこんにちは(^^)/

そういえば、リップスポイラーを取り付けてから洗車をしていなかったので洗車をしました。

洗い①
洗車前①
新発田城に碓井峠・・・ 雨のドライブのため落葉やらなにやらいっぱいついてます(;´・ω・)

洗い②
洗車前②
ブレーキダストでブロンズになっているホイール・・・。
季節も秋になって気温が下がることで、昼間に洗車ができるようになりましたね。
(夏場は、気温が高い昼は、ウオータースポットができるので避けてました。)

洗い③
洗車後①
すっかり日が暮れました。
久しぶりに気合を入れて洗車しました。

洗い④
洗車後②
ホイールも洗いました。

ワイパーゴムも交換しました。
洗車は気持ちを落ち着かせるには最適な作業ですな(´◉◞౪◟◉)


2016-09-23

説明書をよく読むの巻

( ゜▽゜)/コンバンハ

みなさんは、説明書を読みますか?
私は、あまり読まない方です(#^^#)

先日、ドラレコ購入したんですが、いろいろ機能があるんです。
① 衝突防止警告
② 発進遅れ警告
③ 車線はみ出し警告

など。
これらの機能を使いこなすためには、やっぱり説明書読まないとね。
なので、これから車についている様々な機器の説明書を読み漁ることとしました。
説明書3

当たり前ですが、説明書を読めば使い方がわかる。

まだまだ、眠っている機能がこの車にはあるかも。(困ったユーザーですね(;'∀') )
それじゃあさよなら。

2016-09-23

よく降るね・・・雨

おはようございます(^_^)/

仕事前に投稿しております。
いやー雨よく降りますね・・・。

新潟県内は2週間ほど雨続き、「稲刈作業」も遅れております。
なんかもう「梅雨」か・・・(;´Д`)

と思ってしまうほど降ってますね。
いくら秋雨っていってもここまで降ったことなかったよな。

車洗車したいけど。
明日晴天になりそうだから明日洗おうかな。

2016-09-22

スマホ替えましたー(^◇^)

スマホのタッチ画面がタッチしても機能しなくなってしまい「時計」と化してしまった我がスマホ。

ショップにいって説明を聞いても「うーん、替えた方が良いかな・・・、後2か月で分割も終わるし・・・」
という事で、替えちゃいました。

やっぱり新品はいいですね。
前のスマホは、機能の10%も使えていなかったんで、今度は使いこなしたいですね。

「スマホ原人」・・・(;'∀')てへっ
プロフィール

エムロック

Author:エムロック
🚙性別:男
🚙好きな物:車、お城、氷室京介
🚙乗ってる車:インプレッサWRX-STI A-LINE
🚙サーキットに憧れる、30代のおっさんです。車関係や日々の記録を綴っていきたいと思ってます(*'▽')

いらっしゃいませ
忍者アドマックス(こちらもポチっと・・・)
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
記事のテーマ一覧
お好きなテーマを選んでください!!
同志たちのブログ!!
お友達になって下さらぬか?

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム