がちんこ!!サーキットへの道
一休み
2016-08-30-Tue  CATEGORY: 日記
夏の終わりが近づいてきましたね(^^)/

今年の夏もハードだったぜ。
仕事のピークもほぼ夏に集まっているので、9月に入ると抜け殻モードに突入(;´Д`)

こんな状況が、また来年あるかと思うと嫌になりますね(;´・ω・)
年々、月日の経過が速く感じる今日この頃。

体のメンテナンスのためにお風呂に入って早めに寝るだね💤
ああ、つかれたぁ
コメント0
スーパーGT 鈴鹿1000kmを観戦す の巻
2016-08-29-Mon  CATEGORY: レース観戦
昨日は、昼からスーパーGT第6戦鈴鹿1000kmが行われました。

ほんとは、今年行きたかったのですがお休み、現地に行けないのでテレビ観戦しました。
スーパーGTは、500馬力のクラス「GT500」と300馬力のクラス「GT300」の異なるクラス総勢40台ほどが、混走しながら競争するレースカテゴリです。

また、ドライバーは1チームに2名いて、途中で交代する必要があるのでドライバー交代も見ものです(^^)/

GT500は、ニッサン、ホンダ、レクサスの3メーカーがしのぎを削っています。
GT300は、日本車がベースのJAFGTと海外メーカーの所謂「スーパーカー」との戦いが面白いです。
今一番はまっている競技で、世界的にみてもかなりいい線いってんじゃないかな・・・と思ってます。

さて、私が応援しているチームは、「スバル」ですね。(私の乗っている車もそうなので感情移入しちゃいます。)
16鈴⑥

今回は、予選で4位とかなりいい位置にいるし、過去優勝をしている得意なコースなので優勝が期待できます。

16鈴決3

決勝スタート!!
イケイケー!!

16鈴決4

スタートで抜け出し2位に浮上!!
10周でトップに追いつきました。「まてまてー」

16鈴決11

途中、タイヤ交換とドライバー交代をしてピットアウト。
よーし、いい位置で戻ってきたぞ。「ぐびぐび」 ・・・とビールが進みますなぁ(^◇^)

16鈴決12

!!!


16鈴決13

!!!!

なななな、 なにさらしとんじゃー(;゚Д゚)
この衝突で、9位まで下がってしまいました(*_*;

16鈴決15

長距離レースなので、何かしら起こります。
車が燃えてドアがとれたり・・・・

16鈴決17

こちらもショック。
予選で、調子が良かったロータスがクラッシュです。

16鈴決18

ここで、車の処理作業の間、セーフティカーが入りました。
これが、スバルにとっては良い方向に働きましたね。

16鈴決14

一時9位まで落ちたスバルでしたが、ドライバー、スタッフの頑張りもありじりじりと追い上げてきました。
「4位ぐらいまでいけそうかな・・・。」
と思ってましたが・・・

16鈴決23

146週目、この鈴鹿のレースで義務付けられている5回のピットストップを終えてみると

あら、このままいけば1位じゃないの(*´▽`*)
あきらめないでよかったネ。「ぐびぐび」 

16鈴決25

残り2周でかなりの雨が降ってきました。
「最後まで気を抜くなよ。」 「ぐびぐびぐび」

16鈴決29

「よっしゃー(^^♪ 」
久々の優勝!!

16鈴決31

若い二人が、協力してとった優勝。
このコンビになって、確か初だったな。
「ぐびぐび」

6時間以上のレース。
とても気分のいい週末でした。

ビール7本消費。(やせないわけだ・・・)







コメント0
歩く、歩く
2016-08-29-Mon  CATEGORY: 日記
先週のことですが、早めに仕事が終わったので、
3時間くらいあるいちゃいました。

歩く⑤

夕方の謙信公大橋
「お主、がんばっておるな・・・」と言っているよう。

歩く⑥

今回は、例の緑茶はなし。
つかれたぁー。

でも、体脂肪は減らず(´・ω・`)
年か?

コメント0
おれ、歩く~の巻
2016-08-25-Thu  CATEGORY: 日記
昨日の夜は、体脂肪退治を行いました。

歩く前に恒例の・・・


ヘルシア



















徒歩1

紅茶です!!
うまし(*'▽')



ぐびぐび飲みながら、夜の上越市をあるきました。
謙信公大橋という橋もあります。(グッドデザイン賞だかなんだかを受賞したとか、しないとか。)

徒歩2

時間にして1時間30分程度。

どれくらい脂肪を退治できたかな?






コメント0
洗車は回数だ!!の巻
2016-08-25-Thu  CATEGORY: 整備
8月23日に洗車場で洗車しました。
その前の日に海にいったので早めに塩を落としたかったんでね。

洗車をして車がさっぱりしました(^∇^)ノ
洗車①
コメント0
本を読む~
2016-08-23-Tue  CATEGORY: 日記
城めぐりを始めましたが、さらに知識を得るために勉強です。

本2

これを読んでお城の地形を読み解けるようになる!?
コメント0
一足早く
2016-08-22-Mon  CATEGORY: 日記
テンプレ変えてみました。

少しずつ秋の足音が聞こえ始めましたね(^^)v
コメント0
沈む夕日の日本海
2016-08-22-Mon  CATEGORY: ドライブ
昨日の鮫ヶ尾城址のダメージで足がガクガクになっていますが、1日外に出ないのは性に合わないのでドライブに出かけました。

といってもそんなに体力が残っていないので、近くのタイヤ館でタイヤの空気圧を見てもらい。
その後海浜公園へ向かいました。

駐車場に車をとめて・・・
01.jpg

うみっぺたに向かうと
02.jpg
まだ沈む時間じゃないのね・・・
ということで、それまで公園を散歩します。(今日はヘルシアなやつなしです)

03.jpg
小高い壁と立木が配置され、嫌に防御力が高い公園内の施設・・・

04.jpg
十字に切ってある通路の出口に門をつければ、いい砦になりそうですね(^_-)-☆
・・・とたわごとを言っているうちに日の入りの時間。
シャッターチャンス!!!

05.jpg
と水平線付近に雲があり、日の入りは見れず(;´Д`)

残念!!


コメント0
お城探訪③
2016-08-20-Sat  CATEGORY: お城巡り
今日は、上越市のおとなり妙高市にある「鮫ヶ尾城址」を探訪してきました(^-^)/

まずはお城の概要です。
鮫ヶ尾城
所在地:新潟県妙高市宮内
主な城主:堀江宗親
築城年:不明
遺構:土塁、堀、堀切など

上杉謙信が亡くなった後に、勃発した「御館の乱」の際に上杉景虎が自刃したお城です。
結構な山の中にありますが、駐車場や管理事務所など施設も整っているので安心していけそうですな。

では、歩く前にお約束の摂取!!!(ヘルシアの回し者ではありませんヨ)
1.jpg

・・・・(;´・ω・)  ぶるる
DSC_0096.jpg

この場所は、城跡のほかに古代の住居跡などが発掘されておりなかなかおもしろそう。
こちらのほうは、別の機会に詳しく知らべようと思いました。
2.jpg

上杉景虎は、北条氏康の子供ですが、越相同盟の際に人質として越後にきました。
その後、謙信の養子になり重用されておりましたが、同盟が破たんした際にも北条方に帰らず上杉家を支え続けました。
この人も「義」をもっていたんだな・・・と感じました。
3.jpg

さあ、いよいよ登城しますよ。
クマに注意しながら登ります(注意してもあったら「デス」だよな(;´・ω・) )
4.jpg

さすがに山城なので、傾斜がきつい・・・はあ、はあ
中腹にくると、郭らしき平場があります。
遺構だけなんですが、結構人がいるので安心です。
5.jpg

ぜえぜえ。
「おっ堀切だ・・・」
ちゃんとわかりやすく、立て札と番号が記入されてます。(親切だな)
6.jpg

ぜは、ぜは(;´Д`)
「頂上はま、まだか」
もっと体力つけてから来れば良かった。(このとき、雨も降ってました。)
と音を上げていると、急な坂が目の前に・・・
「これは、頂上近いんじゃないの.゚+.(・∀・)゚+.」
7.jpg

つきました(」*´∇`)」
8.jpg

山頂から見える妙高市の街並み、上杉景虎も最後にこの景色をみたんだろうか。
感慨深いですね。
9.jpg

反対側では、上信越道の4車線化工事が行われていました。
502.jpg

・・・と結構雨も強くなってきたのでここで下山。

総評
時間:往復1時間ほど
おすすめ度:☆☆☆(最大5つ)

御館の乱以降、手が加えられていないため当時の状態が残る貴重な史跡です。
ただ、山なのでトレッキング用の靴は必要だと感じました。(私はランニング用の靴でいったので、滑る滑る。)
あと、この季節だと蚊が多いので虫よけもしたほうがよいでしょうね。





コメント0
ウェイト(体脂肪)を落とす~
2016-08-20-Sat  CATEGORY: 日記
先回、春日山城址を訪れたときに体力のなさを痛感したので、ウォーキングをすることにしました。

DSC_0090.jpg
歩く前にこ「ヘルシア緑茶」を摂取!!

DSC_0091.jpg
夜の上越市内を歩きます。

DSC_0092.jpg
春日山城址はすぐそばです。

555.jpg
8月20日、21日と謙信公を遺徳をしのぶ「謙信公祭」が開催されます。
昨年はガクトが来たんですが、今年は上越市長が謙信公に扮するとのこと、おじいちゃん謙信・・・ びみょー(*_*;

と1時間半ほどウオーキングをしてから家に帰りました。




コメント0
<< 2016/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 がちんこ!!サーキットへの道. all rights reserved.