クラブマンレーサー養成虎の巻

( ゜▽゜)/コンバンハ

夜になるとけっこう肌寒さを感じるようになってきましたね。
新潟県は稲刈りシーズンなのですが、長雨の影響で作業が滞っているようです(;´Д`)

さて、お城巡りや資格の勉強など本業よりそちらの方が一生懸命な私ですが、このブログのタイトルのとおり「サーキットデビュー」
がメインなんですよ(゚д゚)!  (忘れてた!!)

しかし、サーキットに走りにいくための貯金はまだあまりたまってないし・・・
と思っていたら、我が走りの師匠 「澤圭太選手」 が主催する 「ワンデイスマイル」略して「ワンスマ」が発売しているDVDに公道でできるレーストレーニングなるものがあるじゃないですか!!

「これだ (゚д゚)! 」
すぐに、ぽちっと押して注文しました。

DVDが届いて早速見てみると、

「ヒール&トー」の練習の仕方。
「ハンドルさばきの鍛え方」
「旋回Gの感じ方」

など、安全な速度(50~60キロほど)でできる方法で分かりやすく解説してくれてました。
これは、日頃の通勤の際にも使えるぜ!!

早速3連休のお出かけにも生かしてみようと思うのでした。
「まってろよ!! サーキット」




プロフィール

エムロック

Author:エムロック
🚙性別:男
🚙好きな物:車、お城、氷室京介
🚙乗ってる車:インプレッサWRX-STI A-LINE
🚙サーキットに憧れる、30代のおっさんです。車関係や日々の記録を綴っていきたいと思ってます(*'▽')

いらっしゃいませ
忍者アドマックス(こちらもポチっと・・・)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
記事のテーマ一覧
お好きなテーマを選んでください!!
同志たちのブログ!!
お友達になって下さらぬか?

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム