2017-05-23

そういえば。

皆さんおはようございます。
エムロックです(`・ω・´)ゞ

そういえば・・・。
車検代のあまりの高さに茫然自失しておりまして・・・
報告を忘れておりました(;^_^A

スーパーGT第6戦鈴鹿1000kmレースのチケット&駐車券をゲットする事ができました(∩´∀`)∩
まだチケットは届いておりませんが。

いまから楽しみです。


下の広告をポチっとクリックお願いします(^_^)/
左の広告も合わせてポチポチしていただけると嬉しさMAX!!





2017-05-18

日曜日は勝負!!

皆さんこんにちは。
エムロックです٩( ''ω'' )و

早起きすると早く眠くなるもんで、もう眠いです(;´Д`)
さて、今年は8月26日、27日に開催される「スーパーGT第6戦 鈴鹿1000kmレース」を観戦しにいく予定ですが、そのチケットが5月21日から発売されます(^^)v

以前2回ほど訪れた時もメチャ込みでした。
ホテルも1月位からとらないと埋まってますしね(;^ω^)

観戦チケットは確実に取れると思っておりますが、問題なのが「駐車場券」ですね。
インターネット販売のみで、即日完売になりますが、遠くからきて駐車場探しはこたえるので、早期に取る必要ありです( `ー´)ノ

気合を入れて取りにかかるゼ!!
チケット取れたらまたアップしますよ!!


下の広告をポチっとクリックして下さいませ。(←の広告も合わせてポチっと願います。)
私に幸せが訪れます( *´艸`)
すぐにお返しに参りますよ(`・ω・´)ゞ




2017-05-15

休日にヘッドライトを磨く~の巻

続けて投稿のエムロックです(∩´∀`)∩

先日ですが、久々に天候が良かったので洗車をしました。
あまりカンカン照りの時に洗車したくないんですが、昨日は午後からうす曇り
ラッキー(^_-)-☆

洗車の後、水滴をふき取っていると。
へ①

くすんでいるような・・・(;^ω^)

へ②

確かにくすんでいる。
こういうものは、早めにチェック!! がモットーなので・・・

へ④
ヘッドライトクリアminiで退治だ!!

作業写真が無いので説明しにくいですが。(まったくもう・・・(;^ω^) )
附属のスポンジにこれまた付属の研磨用布を巻いてから、液を添付。

後は少し強めに、 「きゅきゅきゅきゅきゅ!!! っと磨きます。(ホントにこういう音がしますよ)

へ⑤
分かりにくいですが(;^ω^)
落ちました

へ⑥

磨くと確かに光量が蘇りますよ!!
地味ですが重要な部品なので、早めにチェック!! お試しください。
※ 使用前に必ず洗車してからやってくださいね。 ヘッドライトが傷つくかもしれません。)


これで夜も安心だね。
イノシシ来るなよ~!!!


よろしければ、下の広告をポチっとクリックして下さいませ。
私もポチっとしに伺います(∩´∀`)∩



2017-05-15

待ち遠しいわぁ

皆さんこんにちは。
エムロックです(∩´∀`)∩

ネット環境が相変わらずアナログなんですが・・・。

ついに!!5月29日に光ケーブルの工事が来てくれることになりました(^_^)/
当初は、3月29日に入れ替えてくれる予定だったので、2ヵ月伸びた事になりますね。(すげぇ待った気がする。)

こんなに待つのなら契約を5月にすればよかったと考えるエムロックでした( ;∀;)
あと14日!! щ(゚Д゚щ)カモーン

下の広告をクリックしてくださいまし。あなたのブログにうかがうでせう( *´艸`)



2017-05-07

スーパーGT第2戦 結果

皆さんこんにちは。
GWをいかがお過ごしでしょうか(^_^)/

私の休みはカレンダー通りですが、5日間の休みは長く感じました。そのくせ1日はあっという間に終わるという( ;∀;)
あんまり目立ったことはしませんでしたが、昨日は苗運びをしたので身体中が筋肉痛です。

さて、4月29日のブログにも書きましたが、5月3日、4日に「富士スピードウェイ」で行われたスーパーGT第2戦をテレビ観戦いたしました。
gw1.jpg

gw2.jpg
ゴールデンウイーク真っ只中の富士スピードウェイは、2日間で約9万5千人ものお客さんが足を運んだそうな(゚д゚)!
俺も行きたかった。

gw3.jpg
GT500は、ZENT LC500 がポールポジション!!
相変わらずレクサスが強い印象がありますね。
なんとか予選で2位に食い込んだGT-Rが一矢報いる事が出来るのかが、注目ポイントでしょう。

gw4.jpg
GT300は、初音ミクAMGです。
開幕戦の優勝に引き続き好調を維持している様ですね。
他のチームがどうやって阻止するのかが楽しみです。

gw5.jpg
gw6.jpg
富士スピードウェイは、1.5kmものロングストレートからヘアピンカーブの1コーナーへ突っ込むため、スタート直後は結構事故が起きやすいんですが、今回は両クラスともスムーズな立ち上がりになりました。

gw7.jpg
スタート後は、ZENTが1人抜け出した他は団子状態!!
そこかしこでバトルが繰り広げられます。(これが、スーパーGTの魅力の一つですね。)

gw8.jpg
GT300も1位と2位がバチバチにバトルを何周も繰り広げます!!
その後を3位のJMS RC-Fがヒタヒタと追いかける展開が続きます。

gw9.jpg
長丁場の富士500kmレースもなんのその、GT500はZENT LC500がポールトゥウィンしました。(お見事!!)

gw10.jpg
GT300は、トップの初音ミクAMGが2回のタイヤバーストでズルズルと順位を落としてしまいました(;´Д`)
gw11.jpg
タイヤボロボロ(;^ω^)

これで、2位のゲイナーAMGが優勝するかと思ったんですが、ピット戦略で上回ったJMS RC-Fが逆転優勝しました。
gw12.jpg

gw13.jpg

gw14.jpg

今回も面白いレースが見れました。
GT500は、ちょっとレクサス強すぎですね。他のメーカーの奮起を期待します。

GT300は、海外のGT-3規格の車両が強いですね。 
われらがスバルはポイント圏外・・・(;^ω^) 
だが、まだまだ始まったばかりですし、スバルが苦手なコースなので仕方ないところかと思います。

昨年のように得意なコースで、リタイヤなどしないようにすればまだまだタイトルは狙えるのではないか。
欲を言えば、私が行く予定の鈴鹿で勝ってくれればもう文句ないですね。

テレビでも面白いけどやっぱり実際にサーキットに行くとさらに楽しいですので、皆さんも機会があったら行ってみては?
以上エムロックでした。


長文ですみません(;^ω^)
よろしければ、ポチっと応援ねがいます。↓



プロフィール

エムロック

Author:エムロック
🚙性別:男
🚙好きな物:車、お城、氷室京介
🚙乗ってる車:インプレッサWRX-STI A-LINE
🚙サーキットに憧れる、30代のおっさんです。車関係や日々の記録を綴っていきたいと思ってます(*'▽')

いらっしゃいませ
忍者アドマックス(こちらもポチっと・・・)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
記事のテーマ一覧
お好きなテーマを選んでください!!
同志たちのブログ!!
お友達になって下さらぬか?

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム