2017-05-15

休日にヘッドライトを磨く~の巻

続けて投稿のエムロックです(∩´∀`)∩

先日ですが、久々に天候が良かったので洗車をしました。
あまりカンカン照りの時に洗車したくないんですが、昨日は午後からうす曇り
ラッキー(^_-)-☆

洗車の後、水滴をふき取っていると。
へ①

くすんでいるような・・・(;^ω^)

へ②

確かにくすんでいる。
こういうものは、早めにチェック!! がモットーなので・・・

へ④
ヘッドライトクリアminiで退治だ!!

作業写真が無いので説明しにくいですが。(まったくもう・・・(;^ω^) )
附属のスポンジにこれまた付属の研磨用布を巻いてから、液を添付。

後は少し強めに、 「きゅきゅきゅきゅきゅ!!! っと磨きます。(ホントにこういう音がしますよ)

へ⑤
分かりにくいですが(;^ω^)
落ちました

へ⑥

磨くと確かに光量が蘇りますよ!!
地味ですが重要な部品なので、早めにチェック!! お試しください。
※ 使用前に必ず洗車してからやってくださいね。 ヘッドライトが傷つくかもしれません。)


これで夜も安心だね。
イノシシ来るなよ~!!!


よろしければ、下の広告をポチっとクリックして下さいませ。
私もポチっとしに伺います(∩´∀`)∩




2017-05-15

待ち遠しいわぁ

皆さんこんにちは。
エムロックです(∩´∀`)∩

ネット環境が相変わらずアナログなんですが・・・。

ついに!!5月29日に光ケーブルの工事が来てくれることになりました(^_^)/
当初は、3月29日に入れ替えてくれる予定だったので、2ヵ月伸びた事になりますね。(すげぇ待った気がする。)

こんなに待つのなら契約を5月にすればよかったと考えるエムロックでした( ;∀;)
あと14日!! щ(゚Д゚щ)カモーン

下の広告をクリックしてくださいまし。あなたのブログにうかがうでせう( *´艸`)



2017-04-24

春は手当の季節

皆さんこんにちは。
エムロックです(∩´∀`)∩

新年度に入り早1ヶ月が経過しようとしておりますが、新年度になったところで相変わらず忙しい(;^ω^)
車も黄砂で汚いのでテンションがダダ下がりです(*_*)

冬の融雪剤の影響で結構錆が目立つので、錆落としをしようと思いますが、時間が掛るので今回は見送り・・・
春①
今回は、色が落ちたワイパーブレードの色付けをしようと思います。

春②
使うのは、ホルツのタッチペン(ワイパーブレード用)
色塗りの要領で簡単に塗る事ができます。

春③
完了(`・ω・´)ゞ
写真だと結構よさげですが、実際は異様に黒い・・・(;^ω^)

まあ、今度塗装がはがれたらブレードごと交換だな。

冬に傷んだ車を手当する。
「早めにチェック」
大事ですね(^^)v


私のブログを見て下さってありがとうございます。
よろしければ、下の広告をポチっとしてくださいませ。



2017-04-11

15万キロ達成!!

皆さんおはようございます!!!
エムロックです(∩´∀`)∩

我が愛車が走行距離150,000キロを達成!!
おか33

最近は、イジるより維持るになりつつありますが、これからもよろしくGDB!!
目指せ25万キロ!!


さて、後でスーパーGTの決勝戦の模様をお伝えします。
下の広告をポチっとしてくださると、とっても幸せですわ(*´▽`*)
左の広告もポチっとしてくださるとさらに幸せですわい٩( ''ω'' )و




2017-04-02

タイヤ交換をする。

いつもお世話になっております(`・ω・´)ゞ
現在、アナログ回線で地道にゲリラ活動をしているエムロックです。

さて、雪が降る心配がなくなった今日この頃・・・。
先日タイヤ交換をしました。

私のタイヤは、幅が245mmあり大変置き場所に困るので、タイヤ館さんのタイヤクロークをというお預かりサービスを利用してタイヤの取り付けなどもして貰ってます。(怠け者・・・(;^ω^) )

スタッドレスタイヤも次の冬まで預かってもらうため、きれいに洗いました。
taiya①

ブレーキダストで汚いなぁ(;´・ω・)

taiya②

洗った後、まあきれいになったかな?

taiya③

タイヤ館さんに預けて作業完了。(楽ちん、楽ちん!!)
車高も少し下げて、締まった感じになりました。

いよいよ春本番、どこに出かけようかな?


いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます(^_-)-☆
下の広告をポチっとクリックしてくださいますととっても幸せです( *´艸`)
左の広告も押してくださいますととっても幸せです×2
ゲリラがお返しのポチに向かいますよ(`・ω・´)ゞ


プロフィール

エムロック

Author:エムロック
🚙性別:男
🚙好きな物:車、お城、氷室京介
🚙乗ってる車:インプレッサWRX-STI A-LINE
🚙サーキットに憧れる、30代のおっさんです。車関係や日々の記録を綴っていきたいと思ってます(*'▽')

いらっしゃいませ
忍者アドマックス(こちらもポチっと・・・)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
記事のテーマ一覧
お好きなテーマを選んでください!!
同志たちのブログ!!
お友達になって下さらぬか?

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム