皆さんこんにちは。
雨がしたたるなか、から揚げを食べて一息ついているエムロックです(-。-)y-゜゜゜

さて、最近お休みしていた「日商簿記2級」の勉強を今日再開致しました。
かなり休んでたな・・・・。

まあ、久しぶりにやってみると忘れてるな(;^ω^)
2級は、商業簿記と工業簿記が一緒に出題されるので、3級から比べるとかなりボリュームが大きいですね。
覚えきれないわ(;^ω^)

また、現在移行期間中らしく28年度、29年度、30年度にかけて出題箇所が追加されるのです。
もう変えるなら一気にやって欲しいわ(;´Д`)

28年度と30年度の難易度が全然違う気が(;^ω^)
まあ、まず変更点をチェックしてテキストを良く読み直してみるところから始めます。

テストは、6月と11月にありますが、6月に受けるのは無理かな・・・。
11月目指して頑張ります( `ー´)ノ



いつも当ブログを見て下さってありがとうございますm(__)m
よろしければ、ポチっと応援お願いいたします( `ー´)ノ
下の広告をクリックして下さいませ↓
左の広告もあります。 ←





2017.04.26 Wed l 日商簿記 l コメント (2) l top
どうもエムロックです(^^)v

11月20日に受けた「日商簿記2級」の試験でしたが、11月29日に確認したところ

「落ちてました( ;∀;)」
まあ、あまりに難しかったので、落ちるとは思ってましたが、

「甘かったぜ。」
ただ、今も勉強を続けているのであの頃わからなかった問題も解けるようになってますよ(^_-)-☆

次回は2月26日

次こそはと意気込んで勉強しております。
あと、応援して下さった皆さんありがとうございました。

なんか記事にするのが遅くなってしまいました。
次回はリベンジして取得しますよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


2016.12.13 Tue l 日商簿記 l コメント (0) l top
簿記2級試験まであと一ヶ月です。

がんばるぞ!!
2016.10.20 Thu l 日商簿記 l コメント (0) l top
( ゜▽゜)/コンバンハ。
連続投稿のエムロックです。

テレビ鑑賞を満喫しているブログ書いてますが、

「勉強」

してますよ。

今日は、休みの日だったので1日みっちりできました。

工業簿記は難しいですね。

じゃ寝ます。
おやすみなさい(^^)/
2016.10.01 Sat l 日商簿記 l コメント (0) l top
連続投稿失礼しまーす。
9月27日より第144回日商簿記2級の試験受付が開始されました。

簿記エントリ
商工会で直接支払いエントリー!! (エントリーする際は必ず窓口がわたしのゲン担ぎです。)
ゲンで合格はしませんが・・・。

勉強・・・ してますよ。
がんばります。
2016.09.29 Thu l 日商簿記 l コメント (4) l top