簿記のテストが終わり。
仕事もひと段落ついたので、前々から行こうかどうか迷っていた「トヨタガズーフェスティバル」へ行ってきました。

「ガズーってなんだよ」

そう、そのガズーです。
tg1.jpg

26日の夜9時に家を出て・・・
27日の朝6時に富士スピードウェイへ到着!!(富士スピードウェイをクリックしてね。リンクに飛ぶよ!!)
冷たい雨交じりの天気です。
駐車場に車を止めて会場のグランドスタンドまで歩いていると・・・

tg2.jpg

「日野レンジャー」発見!!
疲れもぶっとぶぜ!!
かっこいい!!

グランドスタンドにつきました。
まだ辺りは暗いです。
開会 8時00分(この時6時15分 ・・・ あほか(;^_^A )
tg4.jpg

食べ物の販売はすでに始まっているので、から揚げを食べました。(赤鬼だったけか?)
tg6.jpg

そう、こうしているうちに8時をすぎ一般車が参加した「パレードラン」が始まりました。

tg9.jpg
トヨタiQ

tg10.jpg
ビッツ

そして次は、2000GTがくるぞー!!
と思っていると。
tg11.jpg
(;^_^A

tg12.jpg
見えずれー👀
霧がかかってしまいました。
ただなんとか見ることができました。

tg13.jpg
オープニングイベントの頃までには、霧ははれてコースが見えるようになりました。
そうそうたるトヨタ系レーシングドライバー達が目の前にいます。

と最終コーナー側から爆音を響かせ一台の車が・・・
tg14.jpg
来年トヨタが久しぶりに復帰する「WRC」参戦車
ヤリスWRCです。

tg15.jpg
車の中から、モリゾウ氏(豊田章男氏)と伝説のラリードライバー、トミマキネン氏が下りてきました。

tg16.jpg
その後には AKBな人たちがイベントに華をそえてくれました。

tg18.jpg
めっちゃジャンプしてました。

tg19.jpg
ドライバーが一堂に会して写真撮影(見切れてしまいました。 すみません(;´・ω・) )
とオープニングイベントが終わりました。

さて、このイベントの特徴はただ単にコース上で行われる各種イベント見るだけでなく、いろんなことを実体験できることが、とても楽しいと思い、もう3年連続で参加してます。
tg20.jpg
プロの運転でこうゆうコースを同乗走行できるんだよ( `ー´)ノ

あとは、レーシングカー同乗走行体験、ドリフトカー同乗走行体験、サーキットサファリなど様々なコンテンツが盛りだくさんです。
(後日リンク貼っておきます。 気になったら見てね。)

後は、展示車両の写真が撮り放題ってのもいいよね。
「スーパーGT」の時はめちゃゴミで写真が撮れない場合もあるけど、ここならよほどのことがない限り目当ての車の写真は撮れると思います。
tg23.jpg
スバルWRXSTI

tg24.jpg
TS050 (ル・マンの記憶がよみがえる。)

など、朝6時から夕方5時までみっちり楽しみました。(今年は財布が軽くなる病気にかかっているので、同乗走行体験はしませんでした。)

来年も行こっと。
それじゃおやすみなさい。
スポンサーサイト
2016.11.30 Wed l イベント l コメント (0) l top