私の3連休(*´▽`*)

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
年度末でちょっと疲れているエムロックです。


今週は3連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私の3連休の過ごした状況を報告しようと思います(*´▽`*)

土曜日
土曜日はお仕事だったので仕事が終わってからいつもいっているスーパー銭湯で、晩御飯を食べました。
(今思えば、大体ここにいるな・・・(;^_^A )
土①

かつ丼のおろしポン酢バージョン
うまし!! かつ丼におろしポン酢が会います!!

その後お風呂でリラックスしました(`・ω・´)ゞ

次に日曜日
日曜日は、「信長の野望」に夢中になっていて夕方まで出かけませんでした。
夕方に出かけて、「進撃の巨人」の16巻、17巻をブックオフで購入!!

日①

進撃の巨人もかなり真相に近づいてきた感がありますね。
4月からスタートする第2期のアニメではどこまでやるんでしょうか?
期待が持てます。

日曜日は、ここから「信長の野望」を再開!!
次の日の午前3時までやりました。(深夜のゲームも久しぶり!!)
夜更かしは堪えました(;´Д`)

そして月曜日ですが・・・
しばらく放置していた「ガンプラ」を組み立てました!!

ガンプラその① 「HGUC ガンダム」
スミ入れなどの加工なしで組みました。

月③

月⑤

可動範囲が広い!!
ビームサーベルに手を伸ばすことができます。
月⑥

決めポーズ!!
DSC_0190.jpg

久しぶりにガンプラを組んでみましたが、進化がすごくてビックリΣ( ̄□ ̄|||)
これからも、いろいろかって組んでみようと思いました。

反省点は
① アンテナを折ってしまった(;^_^A
② 1/144スケールが意外に小さくて、組み立てにくかった。
③ 初めからいろいろやろうとし過ぎた。

ですかね。
少しずつレベルアップしていこうと思うエムロックでした。


いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます(^_-)-☆
下の広告をポチっとクリックしてくださいますととっても幸せです( *´艸`)
左の広告も押してくださいますととっても幸せです×2
私もお返しに伺いますよ。


スポンサーサイト

本日やった事・・・。

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
ガキ使での森昌子さんの面白さに気づいたエムロックです。

今日は、司馬遼太郎先生の「関ケ原(上)」を読み終えました。
関ケ原映画
面白かったですねぇ(^-^)
石田三成って事務職であり、徳川家康と戦う必要がない立場の人がなんで家康と戦うことになったのか、丁寧に書かれております。
続きが気になるので、明日(中)巻を買いに行きます。

続いて、前にかった「ガンプラ」を組み立てました。
ガンプラは、昔はよく買って作っていましたが、最近作ってなかったのでリハビリを兼ねて作ろうかなと考えて購入しました。
意外に忙しく作るのが遅れてまして・・・(;´・ω・)

完成までの過程を、写真でとろうかな~と思っておりましたが、予想以上の不器用さにホントにリハビリになってしまいました。

ガンダム①
やっとこさ上半身(;^_^A
当初は、ただくみ上げるだけじゃ物足りないので、塗装や安全のために丸くなっている部分の加工など行いたかったんですが、今の段階では無理だと判断して「素組み」することにしました。(加工をしようと思って、頭にあるアンテナの左側を切り落としてしまった・・・・。 不器用だなぁ)

でも、ガンプラは面白い!!
記念すべき復活第1作としてこれは取っておこう。

慣れてきたら、作っている過程を写真にとろうと思いました。


下は広告です。
ポチッとされると幸せですぅ(^-^)



ガンプラをこさえてみる①

皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ。
エムロックです。

さて、最近TSUTAYAさんで、過去のアニメのDVDを借りて観ることが習慣になりつつありますが、「Zガンダム」などのガンダム作品を観ていると無償にガンプラを作ってみたくなりまして・・・

ガンダム①

買っちゃいました💛
HGUCのプラモデル 1/144スケールです。
やっぱり基本は、「ガンダム」からですね。

まずは、巣組とスミ入れから始めて、塗装などできるようになればなあと考えております。

ガンダム②
箱から出した部品。
いまは、塗装しなくてもカラフルで可動範囲も広いんですよね。

しばらく作らないうちに進化したもんだ・・・。

下は広告です。
よろしければ、下の広告をクリックしてくださいませませ。


プロフィール

エムロック

Author:エムロック
🚙性別:男
🚙好きな物:車、お城、氷室京介
🚙乗ってる車:インプレッサWRX-STI A-LINE
🚙サーキットに憧れる、30代のおっさんです。車関係や日々の記録を綴っていきたいと思ってます(*'▽')

いらっしゃいませ
忍者アドマックス(こちらもポチっと・・・)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
記事のテーマ一覧
お好きなテーマを選んでください!!
同志たちのブログ!!
お友達になって下さらぬか?

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム